ちゅらかじとがちまやぁ

あめいろ食堂できびなごのから揚げ

那覇方面へ行くついでに、猫の餌を買おうとドンキホーテに行くもお目当てのものは見つからず。
やっぱりメガドンキじゃないとダメかぁと久しぶりの市場周辺歩き。
おやつにサーターアンダギーを買っているところをウォーキング中の百合香さんに見つかるという体たらく(笑)
おまけにサーターアンダギーもやたら甘くて美味しくなかった、呉屋天ぷらにすれば良かった。
呉屋天ぷらがあの狭い路地に在ったころの那覇が懐かしい。
そんなこんなで、ファイダマも休みだし、あめいろ食堂でほっこりしましょう。
あめいろ食堂できびなごのから揚げ_b0049152_16160663.jpg
本場鹿児島きびなごのから揚げプレート850円。一汁三菜プラスゆし豆腐。
あめいろ食堂できびなごのから揚げ_b0049152_16160645.jpg
あめいろ食堂できびなごのから揚げ_b0049152_16160649.jpg
きびなご美味しい!
あめいろ食堂できびなごのから揚げ_b0049152_16160722.jpg
熊本産コシヒカリの五分づき玄米ご飯。おこげがいい感じ。
あめいろ食堂できびなごのから揚げ_b0049152_16160720.jpg
ご馳走様でした。

by tenmorimori | 2017-10-04 16:52 | 昼ごはん | Comments(0)