ちゅらかじとがちまやぁ

首里そばとのーまんじゅう

首里を通っていたら、首里そばが珍しく空いていたので、おーし、久しぶりに啜って行こう。
そば(小)
首里そばとのーまんじゅう_b0049152_17361573.jpg
固い手打ち麺に淡麗スープ。相変わらず美味しいな。
煮つけもはずせない。
今日は煮つけ食べてる人が多かった。
厚揚げがふわふわで美味しい。
首里そばとのーまんじゅう_b0049152_17361540.jpg
西原方面に抜ける途中のぎぼまんじゅうでデザートを仕入れる。
のーまんじゅう。
首里そばとのーまんじゅう_b0049152_17361693.jpg


by tenmorimori | 2017-06-01 17:41 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2017-06-02 17:53
「首里といったら!」の品々?!ですね。
そば(小)と煮付け、そこにじゅーしーを足したい、けど
食べきれないでしょうか。。? 笑
空腹で行かないと。笑
Commented by tenmorimori at 2017-06-02 19:05
ど定番ですね(笑)いつもはほんとはじゅーしーを付けるのですが、今回は煮付けとお握りセットにそば(小)を付けました。
そばも煮つけもじゅーしーもあっさりしてますからするすると食べてしまいますね!(^^)!