ちゅらかじとがちまやぁ

だるまの天ぷら定食

実家で母親と少し話し、元気そうで安心してから桜新町へ寄ってみる。
実家近くの一方通行に挟まれた長ーい公園なのだが、ここの桜が毎年見事なのだ。
なぜか枝ぶりが低く、地べたに座って花見するのにちょうどいい高さ。
満開でした。
だるまの天ぷら定食_b0049152_19072396.jpg
だるまの天ぷら定食_b0049152_19073341.jpg
しかし何かおかしいと思ったら、こんなに満開の暖かい日曜日なのに花見客が一人も居ない。
ゴミとか騒音問題で禁止になったのかなぁ。

沖縄へ戻る前の昼食は天ぷら定食。すぐにひらおひらおと言われるが、ボクはだるま
確かに店内は酸化した油の匂いや、魚介のすえた匂いがして床は油でズルズルしてるが、これがなんとも昭和的ww
若い人やおしゃれな女性や明るいファミリーはどうぞひらおに行かれてください。こっちが混むと嫌だもんな。
魚定食の大ご飯。
だるまの天ぷら定食_b0049152_19075590.jpg
塩辛食べに行ってるんじゃないのでこれくらいでいいんです。
キス。
だるまの天ぷら定食_b0049152_19080665.jpg
カリフラワー(これ美味しかったー)、鯖(ひらおの倍の大きさ)、茄子。
だるまの天ぷら定食_b0049152_19081701.jpg
イカ。
だるまの天ぷら定食_b0049152_19083006.jpg
アマダイ。
だるまの天ぷら定食_b0049152_19084243.jpg
ピーマンと追加のたまねぎ。
だるまの天ぷら定食_b0049152_19085377.jpg
はぁ~~~、大満足。
デモアゲカゲンハヒラオガジョウズ(笑)

by tenmorimori | 2017-04-13 19:22 | 博多んモン | Comments(0)