ちゅらかじとがちまやぁ

琉球麺 茉家 なんだぁ!今日のスープは!見た目普通のソーキそば

長い時間をかけて試行錯誤された茉家のソーキが完成し、ついにグランドメニューに登場。
黒糖を使い、やや甘めに味付られたソーキ、もちろんぬちまーすが使われ、ピーナッツを一緒に煮ることでコクが増した。
試食させてもらった時から見事にブラッシュアップされて、見た目普通だが食べると普通のソーキと美味しさの深みが全然違う。
琉球麺 茉家 なんだぁ!今日のスープは!見た目普通のソーキそば_b0049152_20063422.jpg
ソーキも見事だが、今日のスープよ!
琉球麺 茉家 なんだぁ!今日のスープは!見た目普通のソーキそば_b0049152_20072486.jpg
いつもより透明度が高いスープは一口飲んで、そのまろやかさ、すっきりとしたキレに驚くまさに神がかり的なスープだった。
ねぎやピパーツさえ加えるのがもったいない。ただただ麺とスープを楽しむ。
スープを残して、ご飯を貰って確信犯的に、ワン&オンリーなソーキと神がかりスープの丼。
琉球麺 茉家 なんだぁ!今日のスープは!見た目普通のソーキそば_b0049152_20064795.jpg
申し訳ないほど美味しいなー。
茉家のしつらえ。
琉球麺 茉家 なんだぁ!今日のスープは!見た目普通のソーキそば_b0049152_20071345.jpg
琉球麺 茉家 なんだぁ!今日のスープは!見た目普通のソーキそば_b0049152_20070159.jpg


by tenmorimori | 2017-02-21 20:16 | 沖縄すばDay By Day | Comments(0)