ちゅらかじとがちまやぁ

琉球麺 茉家 いよいよ今週土曜日FOOD FLEA初出店

今週20日土曜日15時から21時まで泊で開催のFOOD FLEAの夜版NIGHT FLEAにあの茉家さんが初出店。
食べたいけど、遠いからなかなか食べに行けないとか仰るあなた、那覇で食べられるチャンスですよ。
今回大将は相当気合が入っていて、あの絶品スープと自家製の生麺をシンプルに自信を持って提供されるみたいです。
売り切れ御免!です、お早めに。
店では、夏限定の冷やし麺「夏茉家」が食べられる。
雲南百薬を練り込んだ特製生麺にほぐした炙りソーキ肉、凍らせたシブイの煮付け。
琉球麺 茉家 いよいよ今週土曜日FOOD FLEA初出店_b0049152_18523698.jpg

薬味は、石垣島産無農薬レモン、辛味トマトソース、干しエビ。
最初は出されたそのままで、それからこれらを順次加えながら食べ進む。
琉球麺 茉家 いよいよ今週土曜日FOOD FLEA初出店_b0049152_18543744.jpg

琉球麺 茉家 いよいよ今週土曜日FOOD FLEA初出店_b0049152_18574562.jpg

小鉢はモーイの酢の物かなぁ。
琉球麺 茉家 いよいよ今週土曜日FOOD FLEA初出店_b0049152_18583128.jpg

この日は旧盆の7月13日ウンケーだったので、ジューシーを注文。
そう!茉家のジューシーは美味しい。
琉球麺 茉家 いよいよ今週土曜日FOOD FLEA初出店_b0049152_18593797.jpg

そして残ったつゆにジューシーを投入、レモンまで皮ごと食べて完食、あー旨かった。
琉球麺 茉家 いよいよ今週土曜日FOOD FLEA初出店_b0049152_1903468.jpg

琉球麺 茉家 いよいよ今週土曜日FOOD FLEA初出店_b0049152_1904971.jpg

by tenmorimori | 2016-08-18 19:00 | 沖縄すばDay By Day | Comments(0)