ちゅらかじとがちまやぁ

東京ぶらぶら

空港から直行。
東京ぶらぶら_b0049152_16494324.jpg

小さなカップはアイスコーヒー。
コップにスプーンが刺さって出されるんだが、カウンターの上にもスプーンが置かれる謎。
東京ぶらぶら_b0049152_16505174.jpg

カツとウィンナーです。食べたかったんです!
東京ぶらぶら_b0049152_1651263.jpg

友人宅に寄る前、根津の秋田屋という和菓子屋さんで宇治かき氷。
東京ぶらぶら_b0049152_1653743.jpg


翌朝。
東京ぶらぶら_b0049152_16533146.jpg

浅草でモーニング。
東京ぶらぶら_b0049152_16535875.jpg

両国へ移動して。
東京ぶらぶら_b0049152_1655194.jpg

冷やしたぬき、うっめぇ~~~!
東京ぶらぶら_b0049152_16543275.jpg

妖怪展は激混み。
でも面白かったぁ、非常に面白かった。最後の展示の土偶もすごいが、そのすぐ横に妖怪ウォッチのキャラクターが展示されてるのはいかがなものか。

館内は混みあっていて、なかなかゆっくり見られなかった。中学生くらいの女の子とすれ違った、その時女の子の肘のあたりがボクの背中に触れた。
実は会場までの道で大量の汗をかき、Tシャツの背中はびしょびしょ、おまけに会場の冷房で冷たくなっている。
うわぁ!さぞかし気色悪かっただろうなと、ちょっと離れて振り返ったら、肘あたりを自分のシャツで拭ってた。
すまない!キミが大妖怪展の会場ですれ違ったのは、こっそり現れてた「りゅうきゅうあせみずく」と言う妖怪なのだ。
浅草へ戻り、浅草今半ですき焼き丼。
前夜、南千住のうなぎ屋さんを教えてもらってたが、時間的に厳しかった。
東京ぶらぶら_b0049152_17133715.jpg
東京ぶらぶら_b0049152_17135166.jpg
東京ぶらぶら_b0049152_17141044.jpg

東京ぶらぶら_b0049152_17132337.jpg

浅草は昔から好きだけど、ここ数年で劇的に雰囲気が変わってしまったなぁ。
沖縄へ。
東京ぶらぶら_b0049152_1717378.jpg

by tenmorimori | 2016-08-03 17:17 | | Comments(2)
Commented by ゆう at 2016-08-03 22:12 x
りゅうきゅうあせみずく・・・wwww!
Commented by tenmorimori at 2016-08-04 20:13
中学生女子に気の毒なことしました、PTSDにならなきゃいいが(笑)