ちゅらかじとがちまやぁ

TIMELESS CHOCOLATE

TIMELESS CHOCOLATE(タイムレスチョコレート)が北谷のデポアイランド内にリニューアルオープンしている。
今日たまたま近くに行ったので店を訪ねてみる。
TIMELESS CHOCOLATE_b0049152_17385329.jpg

TIMELESS CHOCOLATE_b0049152_17391360.jpg

誠平と一緒に誠平のイベントとか、オキナワフードフレアでお会いしたぐらいで、こうやって店に行くのは初めて。
Bean to Barと呼ぶらしいが、世界各地からのカカオ豆の仕入れから焙煎、チョコレートへの加工・販売まで、店主自身で手掛ける沖縄では珍しいチョコレート専門店。
厳選したカカオ豆と沖縄のサトウキビが原料のザラメ糖を使ったチョコレートがすごく美味しい。
産地や豆の種類によって味の食べ比べもできるのだ。
店舗ではチョコレートのスィーツやドリンク類も楽しめる。
TIMELESS CHOCOLATE_b0049152_174014.jpg

で!ずっと以前誠平のイベントで見て欲しかったチョコレートのサラミが有った!
これは、もちろん肉のソーセージではなく、チョコレートの中にナッツ類やハーブ?ドライフルーツ?(多分)を練りこんで固めたもので断面がサラミに似ているから。
TIMELESS CHOCOLATE_b0049152_17382941.jpg

これはいつもある訳ではないのでラッキー!
誠平のコーディアルやシロップ、ジャムもたくさん置いてあります。
TIMELESS CHOCOLATE_b0049152_17414214.jpg

チョコレート好きにはたまらないお店、是非行ってみて下さい!
by tenmorimori | 2016-05-11 17:43 | おやつ | Comments(2)
Commented by ゆう at 2016-05-14 10:45 x
チョコレートのサラミ!断面はどうなっているのでしょうか。
一番下の写真の化学構造式は、カフェインかな?
Commented by tenmorimori at 2016-05-16 19:30
切るとドライフルーツやナッツの断面が現れてきれいなんです、まるでサラミソーセージの様に。
化学式は分かりませんけど多分そうなんでしょうね、今度聞いときます(^_^)/