ちゅらかじとがちまやぁ

天ぷらひらお

土曜日の会議のため、朝一便で福岡入り。
天ぷらひらおは10時半開店なので、朝昼兼用めしを食べに一番に入店した(昼時は大行列やけんね)
準備完了、イカの塩辛もたっぷりある。ベーシックな天ぷら定食に豚天を追加。
天ぷらひらお_b0049152_20381113.jpg
天ぷらひらお_b0049152_20382553.jpg

まずは白身から。
天ぷらひらお_b0049152_20393293.jpg

豚天旨い!
天ぷらひらお_b0049152_20395463.jpg

サバとキス。
天ぷらひらお_b0049152_20401720.jpg

安納芋と茄子、ピーマンもあったが写真なし。
天ぷらひらお_b0049152_20405267.jpg

天つゆと大根おろしを追加してくれる。
天ぷらひらお_b0049152_20412455.jpg

最後にイカ。
天ぷらひらお_b0049152_20414523.jpg

あー美味しかった。
でも、だるま推しのボクのひいき目ではなく、冷静に判断して天ぷらの美味しさは甲乙つけがたく、やっぱり混まないだるまがいいなぁ、ねたの大きさも明らかにひらおは小さい。サバなんか3分の1くらいの大きさだもの。牡蠣天は頑なに出さないし。
イカの塩辛はひらおが美味しいと評判だが、言うほど大差ない。
ただ店の明るさとか清潔感とか、天つゆを注ぎ足してくれるとか、さすがに流行っているだけあってそつがないですけど。
by tenmorimori | 2016-01-18 20:48 | 博多んモン | Comments(5)
Commented by こずえ at 2016-01-18 23:50 x
先日はお返事ありがとうございました!!
さてさて わたしは主人の転勤で福岡に住んでいます
天ぷらは だるまおし!とのことですが どこの店舗が一押し!とかってありますか?
Commented by tenmorimori at 2016-01-22 19:20
そうですか、福岡転勤族なんですね、夢は広がりますね!(^^)!
だるまの店舗ですか?やっぱり本店がいいと思いますよ。警固とか香椎(今もあるのかな)とかボクの実家に近い大野城にもありますけどね。
福岡勤務の間に旨いもんと温泉を存分に味わってくださいね。
「博多の二度泣き」って言葉をご存知ですか?
1度目は博多に飛ばされて泣き、2度目は他の地方に転勤が決まって博多を離れたくないと泣くことですww
Commented by こずえ at 2016-01-22 19:29 x
本店に行ってみたいです!!
福岡は本当に美味しいものが沢山あって 程よく町で とても住みやすく
しばらく転勤ありませんように・・・と願っています(笑)
博多の二度泣き!覚えました!!
お返事ありがとうございました^^
Commented by アホの坂田 at 2016-01-23 09:36 x
>「博多の二度泣き」って言葉をご存知ですか?

 「中州の二度泣き」も在るよ~ん♪

  一度目は酒池肉林歓待で感涙に溺れ♪

  二度目は転勤時借金が百万超に泣く♪
Commented by tenmorimori at 2016-01-23 14:37
不謹慎な二度泣きだ(笑)