ちゅらかじとがちまやぁ

飛騨高山ラーメン 高砂中華そばのチャーシューメン

朝一でレンタカーを借りて、目指すは飛騨高山。
レンタカー屋さんに歩いて向かう途中に時間が早かったのでコメダ珈琲でトースト食べて時間をつぶす。
冷えた空気が心地よい。
飛騨高山ラーメン 高砂中華そばのチャーシューメン_b0049152_19595834.jpg
飛騨高山ラーメン 高砂中華そばのチャーシューメン_b0049152_2001693.jpg

名古屋は古い喫茶店が多いのが嬉しい、しかも早朝から営業している店が多い。
飛騨高山ラーメン 高砂中華そばのチャーシューメン_b0049152_201394.jpg

友人と合流し、さて、よく晴れた天気の元、快調に車を飛ばして高山到着。
友人セレクトの飛騨高山ラーメンは市街地から少し離れた「高砂中華そば」
飛騨高山ラーメン 高砂中華そばのチャーシューメン_b0049152_2031774.jpg

店に入ると出汁の香りがもうたまらんですタイッ!
チャーシューメン。
飛騨高山ラーメン 高砂中華そばのチャーシューメン_b0049152_204168.jpg

おおおーーー、この動物系と魚介系のスープのバランスの良さよ!これは美味しい。
麺は細縮れ麺。食感がこの極上スープと良く合う。
飛騨高山ラーメン 高砂中華そばのチャーシューメン_b0049152_2054641.jpg

ベテラン店主の外連味の無いこだわりがじんわりと染みてくる。
口直しの漬物が旨いなぁ。
飛騨高山ラーメン 高砂中華そばのチャーシューメン_b0049152_2074684.jpg

いやぁーーー、いいもん食べた。もう一杯いけたな(笑)
by tenmorimori | 2016-01-12 20:09 | てんたびめん | Comments(0)