ちゅらかじとがちまやぁ

石垣島 炭火焼肉やまもと

寒さ寒い石垣島、この日は15℃ほどで風が冷たかった。
やまもとに予約が取れたので数年ぶりに食べに行く。オフシーズンなのだが、それでもほぼ満席、なんせ日本一の焼肉だもの。
この旨い焼肉は銀シャリを食べるために存在する!(と、ボクは思っている)
もちろん石垣牛の上カルビと上ロース、そしてハラミが売り切れだったのでバラを注文。
この3品で4000円ちょっとって肉質を考えると破格の安さだと思う。
石垣島 炭火焼肉やまもと_b0049152_18511647.jpg
石垣島 炭火焼肉やまもと_b0049152_18512967.jpg
石垣島 炭火焼肉やまもと_b0049152_18514666.jpg

焼こう!
石垣島 炭火焼肉やまもと_b0049152_185266.jpg

焼けた!
石垣島 炭火焼肉やまもと_b0049152_18523156.jpg

食おう!
石垣島 炭火焼肉やまもと_b0049152_18525364.jpg

ご飯お替り!
石垣島 炭火焼肉やまもと_b0049152_18532812.jpg

1620円の上ロースと上カルビは美味しさが美味しすぎて、ご飯に合うのは1080円のバラが一番だった、根っからの貧乏舌なのだ(笑)
キムチ旨し!
石垣島 炭火焼肉やまもと_b0049152_18552530.jpg

そして美味しいやま味噌を買って帰る。
石垣島 炭火焼肉やまもと_b0049152_1855528.jpg


翌朝、朝一便に乗るため空港へ。白保の朝。
石垣島 炭火焼肉やまもと_b0049152_18563653.jpg

by tenmorimori | 2015-12-19 18:56 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by アホの坂田 at 2015-12-20 09:45 x
Aランクだ、サシが美味そう、等級は判らないが原価半分近い…。

そうか… 石垣牛をねぇ… 一人でねぇ… 怪しからん怪しからん♪
Commented by nobi at 2015-12-21 13:10 x
てんもりさん、こんにちは。

やまもと、羨ましすぎますw

ところで、石垣牛の中味はどこに行くんですかね。
Commented by メタボリ at 2015-12-21 20:05 x
先々週、行ってきました。カミサンの予約で(^^;)
ここは旨いですね。ハラミも最高。それにキムチ、確かに美味かった。

次はいつ、石垣島行けるかなあ。
Commented by tenmorimori at 2015-12-22 18:37
>坂田さん、肉のランクは分かりませんが焼肉としては特Aです、怪しからんですよね一人で(笑)

>nobiさん、こんばんは。オンシーズンはまず予約が取れませんからね、ラッキーでした。
中身はアグーと一緒で他の牛と一緒にされてしまい分からなくなるはずです。屠畜と解体はそういうシステムになっているらしいです。

>メタボリさん、おー、そうですか、出来た奥様ですねww
年明けから石垣に行く機会が増えますのですきを見てきたいと思います(笑)