ちゅらかじとがちまやぁ

日曜の朝はホットドッグ

みやび茶屋 仲元さんのジミーさんが作る「俺はホットドッグ」でその美味しさを知った天然酵母しぶパンさんのこっぺパン。
石川ハムの究極の赤ウィンナーがそろそろ無くなるので、しぶパンのこっぺパンを買って美味しいホットドッグを作った。
コッペパンは2種類あって、ポンコッペは油脂を使用してないコッペパンでもちっとしているそうだ。
普通のこっぺパンは太白のごま油を使用してさくっとした食感。
ポンこっぺには関西風にキャベツのカレー炒めを挟んで。
こっぺパンには辛子とマヨネーズと胡瓜。
日曜の朝はホットドッグ_b0049152_97455.jpg

SIGMA dp3 Quattro

前夜、土曜の夜は北海道民のソウルフード「やきそば弁当」とパンチョリーナのパン。
日曜の朝はホットドッグ_b0049152_98260.jpg

王道ナポリタンドッグとタラのフライバジルソースのバーガー。
日曜の朝はホットドッグ_b0049152_99912.jpg

タラのバーガーはソースも旨いが、ソテーされたきのこが美味しい!
by tenmorimori | 2015-09-07 09:10 | 朝ごはん | Comments(4)
Commented by nobi at 2015-09-07 12:26 x
てんもりさん、こんにちは。
ホットドッグ美味しそうです!
結局、週末のBBQにあわせて石川ハムの赤ウィンナー
注文してしまいましたw
楽しみです!
Commented by tenmorimori at 2015-09-07 18:54
おーっそうですか。炭焼きにしても美味しいはずです。大きさもちょうどいいんですよねー。
どういう年齢層か分かりませんが、おじさんたちは喜ぶと思います(^_^)
Commented by taco at 2015-09-12 10:03 x
YES!
ホットドックのキャベツはカレー風味!

Commented by tenmorimori at 2015-09-15 18:42
関西の人はそうですねー。大人になるまでホットドッグのカレー味キャベツは知りませんでした。確かに旨い!