ちゅらかじとがちまやぁ

Icarice vender(イカライスベンダー)

昨日はタコで今日はイカ。
イカライスベンダーでイカライス。
Icarice vender(イカライスベンダー)_b0049152_17343137.jpg

前にも書いたが、イカを使っている訳ではなく沖縄の名物のタコライスのタコに対してイカライスと言うネーミングなったみたいだ。
グリーンカレーテイストの鶏のミンチにナッツが混ざり、スパイシーでえらく美味しい。
そして特筆すべきピリ辛のオニオンピクルス。
受け取りカウンターに置いてあって自由に取れるのだが、以前食べておいしくて今回は多めに取った。
そしてシークヮーサーを絞って食べるとこれまた爽やかに美味しくなる。ほんと完成度高いなぁ。
嬉しいのはクラムチャウダーとのセットがあること。
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフのベンダーで食べているような・・・・・
Icarice vender(イカライスベンダー)_b0049152_1742872.jpg

浦添市産業振興センター1階 結の街にあります。
Icarice vender(イカライスベンダー)_b0049152_17431529.jpg

ご馳走様でした。
Icarice vender(イカライスベンダー)_b0049152_17434574.jpg

by tenmorimori | 2015-08-25 17:45 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by nobi at 2015-08-27 12:32 x
てんもりさん、こんにちは。
奥に翻る、天ぷらのノボリを観てふと思ったのは
イカ天にソースで付け合わせたら旨そうだなとw

イカライス、食べてみたいです。
Commented by tenmorimori at 2015-08-27 18:39
ナイスですねー、そのアイデア!
実際奥のそば屋さんでは沖縄天ぷらの持ち帰りも出来ますので今度やってみよう(笑)

イカライス、美味しいですよ(^_^)/