ちゅらかじとがちまやぁ

ICARICEvender(イカライスベンダー) 浦添市

那覇で人気のピパーチキッチンのブログに耳寄り情報が。
ピパーチキッチンのお主人さんとお兄さんが共同で飲食店を始めたという。
その名も「イカライスベンダー ICARICEvender」。
タコライスに代わる新たなオキナワンフードを目指して、ピパーチキッチンと共に試行錯誤を重ねて完成したのはタコならぬイカライス。
タコライスはビーフなのでイカライスはチキン。しかもグリーンカレーの味付けがしてあるという。
場所は浦添市産業振興センターの1階、国立劇場の向かい側だ。
1階のロビーの奥に店はある。ベンダーとは屋台の意味があるそうだ。
ICARICEvender(イカライスベンダー) 浦添市_b0049152_19441311.jpg

イカライスとクラムチャウダーのセット、アイスコーヒーを注文。
今日は売り切れだったがモクヨビさんのクッキーがここで買えるという、しかもコーヒーはセラードコーヒー。
これがイカライス。
ICARICEvender(イカライスベンダー) 浦添市_b0049152_19503332.jpg

たっぷり野菜とチーズ、そしてチキンミンチのグリーンカレー。ナッツが散らしてある。
これは美味しい!完成度高いなぁ。
場所も来やすいし駐車場の心配もしなくていいし、新たな浦添名物になるんじゃないか?
ICARICEvender(イカライスベンダー) 浦添市_b0049152_19525363.jpg

そしてボクが大好きになったのは、薬味として置いてあるピリ辛のオニオンピクルス。
ICARICEvender(イカライスベンダー) 浦添市_b0049152_19535178.jpg

自由に取れるので、途中で追加してしまった。
クラムチャウダーも美味しゅうございました。
ICARICEvender(イカライスベンダー) 浦添市_b0049152_1959848.jpg

今日まではプレオープン、明日29日がグランドオープンです。

ICARICEvendor イカライスベンダー

沖縄県浦添市勢理客4−13−1 浦添市産業振興センター内1F
TEL 080-8553-1303
OPEN 9時〜17時
定休日 土曜

お店のFBはこちら
by tenmorimori | 2015-07-28 20:00 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by taco at 2015-08-02 11:47 x
沖縄にまたもや新名所が登場!
最初、イカスミ使ったものかと想像しました(笑)
クラムチャウダーやってくれて、ありがとうございます。
これでこそ、N.Y.
Commented by tenmorimori at 2015-08-03 20:55
しっかり作りこまれ完成した料理でしたよ。
単にダジャレの受け狙いとは違いました。
仰る通り!クラムチャウダーありがとうです。