ちゅらかじとがちまやぁ

浦添商業国際観光科 うらそえコンシェルジュ

浦添商業高校に国際観光科があり、そこの有志9人の女子高生と先生が浦添市の魅力を発信する「うらそえコンシェルジュ」として活動を始めました。
縁があり、料理の美味しさを写真と共に伝える講師としてボクをご指名頂いて2回の講義を行い、実際の料理店の取材にも参加して実践講座を行いました。
最近の若い人は写真を撮ることに想像以上に慣れていて、最初の講義で教えたことをどんどん実行して、その柔軟で前向きな感性に驚きと憧れを抱きましたねー(笑)
取材実習は浦添市の老舗、本格的な和食が食べられる「割烹ちばな」
浦添商業国際観光科 うらそえコンシェルジュ_b0049152_17195276.jpg

浦添商業国際観光科 うらそえコンシェルジュ_b0049152_17244593.jpg

わいわいと楽しい実習風景。
三種類の膳をあれこれ試しながら写真に収めていきます。
浦添商業国際観光科 うらそえコンシェルジュ_b0049152_17242675.jpg

最後はみんなで県産まぐろ丼。
浦添商業国際観光科 うらそえコンシェルジュ_b0049152_17263252.jpg


みんながんばれー!
浦添商業国際観光科 うらそえコンシェルジュ_b0049152_1732288.jpg

by tenmorimori | 2015-07-10 17:34 | Comments(0)