ちゅらかじとがちまやぁ

わらいそばのそば出汁カレー

元来、沖縄そば屋のカレーが美味しい事は常識だったらしい。
そば出汁を使うから当然っちゃー当然だけれどもなかなかお目にかかれない。
ウチの近所のわらいそばで今日から提供が始まったそば出汁カレー、限定10食。
わらいそばのそば出汁カレー_b0049152_19175384.jpg

作っているのは若い店主だが、見事なまでに、古くからある沖縄そば屋でおばちゃんが作っている様な懐かしく優しいカレーに仕上がっている。
by tenmorimori | 2015-07-06 19:21 | 昼ごはん | Comments(3)
Commented by nobi at 2015-07-07 13:05 x
てんもりさん、こんにちは。
このような記事をみたら・・・
たまたま、保有しているすばだしで、カレー作るしかw
Commented by cana_mimican at 2015-07-07 13:47
なるほど〜〜。
沖縄そばの出汁は手がこんで格別ですものね。
それをベースにカレー、確かに美味しそうです〜〜。
食べてみたいです!
Commented by tenmorimori at 2015-07-08 19:46
>nobiさん、こんにちは。すばだしでカレー、ナイスですよぉ(笑)

>cana_mimicanさん、ですよねー、沖縄そばに限らず豚骨ラーメンとかの出汁で作っても美味しいですよ。
ガツンとくる美味しさではないんですが、じっくりと旨味を感じます。