人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅらかじとがちまやぁ

呼子 久満うに本舗の新塩うに

川島豆腐店で食べた塩うにが美味しかったので、呼子まで足を延ばす。
呼子では大手の海産物商店「久満うに本舗」の塩うに目当て。
生ウニはもちろん美味しいが、瓶詰には瓶詰の美味しさが有る。特に塩うにはアルコールを使ってないので濃厚な地元のうにの風味がギュッと凝縮されている。
呼子 久満うに本舗の新塩うに_b0049152_18382359.jpg

ねっちりと美味しいなぁ~~~
バックに見えるのはふじ川蒲鉾店のカレー風味魚ロッケと呼子のおばちゃん屋台で買ってきた鯵の味醂干し。
呼子 久満うに本舗の新塩うに_b0049152_18384536.jpg

by tenmorimori | 2015-06-24 18:39 | お取り寄せと旨い土産 | Comments(3)
Commented by yanbaru5588 at 2015-06-25 10:23
こんにちは
しおうに、有名なんですね
実家が唐津の友人から貰ったことあります、美味しかったです。
Commented by cana_mimican at 2015-06-25 15:22
う〜ん、気になります。
おいしそう〜です。
Commented by tenmorimori at 2015-06-25 19:41
>こうべさん、塩うにって普段あまり目にしないんで嬉しくて購入しました。ねっとりと美味しいですね。

>cana_mimicanさん、炊き立ての白いご飯にばっちり合います。おにぎりに入れても美味しいだろうなー。
でも一番合うのは日本酒かもしれません、飲めないボクには分らないww