ちゅらかじとがちまやぁ

風雲三段活用

風雲でねぎダブルラーメン。
替え玉する日はご飯は食べない。
はい!それでは風雲の三段活用。
まず第一。
すり胡麻はたっっっぷり擂りましょう。本当は大さじ山盛り2杯くらいは加えたい。
胡椒をパッパと、おろしニンニクは小さじ1杯。
風雲三段活用_b0049152_16504040.jpg

そして替え玉をお願いして、三段活用第二。
風雲三段活用_b0049152_16511555.jpg

ここで辛子高菜投入。替え玉をするとどうしてもスープが薄まるのでここで入れる、そして適宜胡椒をパッパ。
風雲三段活用_b0049152_16522277.jpg

麺の残りが少なくなってきたら第三段。
美味しい本物の紅しょうがを少し。
美味しいからと言ってスープが赤く染まるほど入れたら粋じゃない。
ピンボケ写真恥ずかしいので小さな写真(笑)
風雲三段活用_b0049152_16552417.jpg

紅しょうがで口直しをしてスープを飲み干す、ご馳走様でした。
風雲三段活用_b0049152_1656423.jpg

by tenmorimori | 2015-06-06 16:56 | 昼ごはん | Comments(0)