ちゅらかじとがちまやぁ

隆盛番外編 ママさん渾身のハヤシライス

5月29日土曜日の夜の会話。
ママさん「今度作ったハッシュドビーフが美味し過ぎてくさ、あんまり外に出したくないとたい」
ボク「へぇ~~~」
ママさん「明日取りにくるなら準備しとくよ」
ボク「ハイハイハイ来ます来ます来ます」
ママさんの作る洋食やお菓子は、それはもう美味しい。市販のやつはなんなんだと言うくらい。
カレーや、今回食べたビシソワーズや栗のポタージュ、ババロア、フルーツケーキ等々、大将の料理と互角に渡り合えるほどの腕前なのだ。
沖縄に戻って、早速お裾分け頂いたやつでハヤシライス。
隆盛番外編 ママさん渾身のハヤシライス_b0049152_19185655.jpg

わわわ!こりゃ美味しい。程良い(本当に程良い)酸味と、なんだろ、出汁が良いのか外食でハヤシライスを食べて、いつもなんか物足りないと思っていたものがきっちり表現されているぞ。
2パック貰っていて、あまりの美味しさに連続でもう一皿食べちゃろかと一瞬思ってしまった。
by tenmorimori | 2015-06-03 19:23 | 隆盛 | Comments(0)