ちゅらかじとがちまやぁ

BACAR OKINAWA

大阪からのお客さんのリクエストでバカールへ。
タンカンバジルソーダ。
BACAR OKINAWA_b0049152_884973.jpg

サラダ。自家製ハムが旨い。
BACAR OKINAWA_b0049152_892285.jpg

前回食べてすっかりお気に入りになった。
カリッと揚げた安納芋に豚の脂身(コロンナータ風ラルド)
BACAR OKINAWA_b0049152_81087.jpg

芋の甘さと豚の塩気がたまらない組み合わせ。
BACAR OKINAWA_b0049152_8112795.jpg

自家製県産ハム三種盛合せ。
牛と豚と鴨?
BACAR OKINAWA_b0049152_8123644.jpg

BACAR OKINAWA_b0049152_8131197.jpg

ゼッポリーネ。ピザ生地を揚げたもの。
BACAR OKINAWA_b0049152_8135616.jpg

平日限定の月替わりパスタはこれ。
BACAR OKINAWA_b0049152_8142986.jpg

読んだだけでもう美味しそうだが、食べるともっと美味しい。
BACAR OKINAWA_b0049152_815319.jpg

濃厚な魚介のブロードがパスタに絡まり、ソフトシェルシュリンプは丸ごと食べる。
BACAR OKINAWA_b0049152_8165951.jpg

さてピザはもちろんマルゲリータとマリナーラ。
BACAR OKINAWA_b0049152_8173497.jpg
BACAR OKINAWA_b0049152_8174685.jpg

言うまでもなく美味しくてたまらん。
ドルチェ。生絞りレモンのグラニータ。
ほんのり香るミントと鮮烈なレモン果汁。
BACAR OKINAWA_b0049152_819325.jpg

そして3人ともずっと気になってたバカールオリジナルカフェラテ。
シャーベット状にしたエスプレッソにミルクを注いだもの。
エスプレッソシャーベットが美味しい!
BACAR OKINAWA_b0049152_8202860.jpg

はぁ~~~、今回もバカールは美味しかった。
by tenmorimori | 2015-05-20 08:20 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by taco at 2015-05-23 08:33 x
脂をふんわりまとったお芋さんが、なんとも言えずええ味出してます♪
カクテルみたいな仕上がりのソーダや、シャーベット状のカフェラテ等、ちょっとしたひと手間をかけられるお店は、ええ店ななぁと。
Commented by tenmorimori at 2015-05-24 17:28
バカールは店主のこだわりが尋常でないので、内装から料理からイベントへの出店までカッコ良くて全てにおいてレベルが高いです。
こんなイタリアのいち地方のパスタをメニューに入れるなんてなかなか出来ませんよね。客にとっては毎回非常に楽しみな店です。