ちゅらかじとがちまやぁ

琉球麺 茉家で八重山そば SIGMA dp3 Quattro

茉家さんが大きなイベントを終えてから初めて店に食べに行った。
店主の本村さんの目の輝きが増していたのが印象的だった。その事だけでも今回のイベントの素晴らしさが分る。
今後の茉家は要注目だ!
店主は石垣島出身、お祖母さんのレシピを受け継いだと言う八重山そばと前回たまちゃんが食べていたジューシーが美味しかったのでそれもオーダー。
琉球麺 茉家で八重山そば SIGMA dp3 Quattro_b0049152_19195673.jpg

茉家は麺と具が別々に出て来るのでスープと麺の美味しさが味わえる。あまりに美味しくて危うく具を入れるのを忘れるとこだった。
琉球麺 茉家で八重山そば SIGMA dp3 Quattro_b0049152_1921927.jpg
琉球麺 茉家で八重山そば SIGMA dp3 Quattro_b0049152_19212230.jpg


来週くらいから登場予定の冷やしめんを試食させてくれた。まだ完成品とは違うが、そのエッセンスには期待大!
琉球麺 茉家で八重山そば SIGMA dp3 Quattro_b0049152_19223466.jpg

冷しめんとセットになるのは・・・・・・
琉球麺 茉家で八重山そば SIGMA dp3 Quattro_b0049152_19225841.jpg

月桃の葉に包まれたジューシー。月桃の香りがほんのりして美味しかーーー
琉球麺 茉家で八重山そば SIGMA dp3 Quattro_b0049152_19234589.jpg

店を出ると夏空と涼風(しだかじ)。
琉球麺 茉家で八重山そば SIGMA dp3 Quattro_b0049152_19241779.jpg

by tenmorimori | 2015-05-15 19:24 | 沖縄すばDay By Day | Comments(3)
Commented by riemusik2 at 2015-05-15 23:53
こんにちは。

お蕎麦も葉っぱに包まれたご飯も、今日も全てが美味しそうです。
ごちそうさま。
Commented by cana_mimican at 2015-05-16 11:07
そばにじゅーしー、、、食べたいです。恋しいです。。
しかし、月桃の葉に包まれたじゅーしー、食べてみたいです。
風味が移ってるのですね〜。気になります。
Commented by tenmorimori at 2015-05-16 17:09
>riemusik2さん、この店は住宅街の奥まった山の際にあります。ロケーションのせいもあってより美味しく感じますよ。

>cana_mimicanさん、若い月桃の葉にくるまれて、ほんのり香りが移り、おきなわぁ~~~って味がします!(^^)!
茶碗に入れられたものでも充分美味しいんですが、別物になりますねぇ。