ちゅらかじとがちまやぁ

端午の節句はヤッケブースで朝ごはん

朝一番の開店時間にヤッケブースへ。
注文するのはソーセージとベーコン。
端午の節句はヤッケブースで朝ごはん_b0049152_2114745.jpg

毎度卵の焼き加減は最高!
端午の節句はヤッケブースで朝ごはん_b0049152_2121476.jpg

パルプフィクションを観て以来、ボクは憎めない悪人ヴィンセント(ジョン・トラボルタ)の食べ方を真似している。
食べる前にパンケーキの1枚ごとにバターを挟んでから食べ始める。パンケーキの熱でバターが溶けていい感じになるのだ。
端午の節句はヤッケブースで朝ごはん_b0049152_21447100.jpg

そして最後に特製ミックスのメープルシロップで。
PHOTO SIGMA dp3Quattro
端午の節句はヤッケブースで朝ごはん_b0049152_2155912.jpg

by tenmorimori | 2015-05-05 21:06 | 読谷 | Comments(4)
Commented by cana_mimican at 2015-05-05 21:43
あはは〜。
バター、染み込んで欲しいですものね。
バターが豊富の方が断然美味しいです。
ここも行ってみたいお店です。美味しそうです。
Commented by きよっち at 2015-05-05 23:51 x
はじめまして!てんもりさん!!
大阪の“きよっち”です♪

ヤッケブース‼ なんだかチュウドク性があります。
パンケーキやら、あきさんやら、ゴンザレスさんやら、シモン・しまちゃん・さびちゃんやら、読谷やら、シモンビーチやら… 笑
てんもりさんのブログでヤッケに興味を持ち、昨年11月にヤッケデビューし、先週も再訪してしまいました。。。

紀乃川・パンチョリーナ・島やさい食堂てぃーあんだ・水円・サムズバイザシー泡瀬店もおじゃまズミです。
海洋食堂・小桜も。

月と器・加藤食堂 行きたーーーーい!!

てんもりさんのカメラ熱がマスマス増すごとに、行きたくなるお店がマスマス増えたらどうしてくれるんですかーぁ!‼!‼ (笑)
Commented by tenmorimori at 2015-05-07 12:00
cana_mimicanさん、ですかー、ボクもバターで食べるのが好きなんです。ヤッケはパンケーキ自体が美味しいので、バターだけで充分なんです。機会があったら是非っ!
Commented by tenmorimori at 2015-05-07 12:01
きよっちさん、初めまして、コメントありがとうございます(^o^)/
そうですか、そんなに信頼して頂いてブロガー冥利につきます。
行ってほしい店は増えるばかりですが、どーか頑張ってください(笑)今後ともよろしくお願いします。