ちゅらかじとがちまやぁ

秀の味噌汁

FBの友人の写真を見て、今日は秀の西原店で味噌汁定食。正式にはみそ汁亭 秀 おふくろ店
ご存知の方は多いと思うが、沖縄の食堂で「味噌汁」と言ったら豆腐、肉、ポーク、卵等が入った丼で出されるもので、ご飯が必ず付いてくる、そう、味噌汁という定食なのだ。
秀は沖縄でも珍しい味噌汁の専門店(一応そばも置いてある)
もやし・ひじき炒めと焼き鯖が付いたみそ汁定食。
秀の味噌汁_b0049152_19235975.jpg

野菜は大抵レタスだ。
卵が沈んでいる。
秀の味噌汁_b0049152_19243430.jpg

ご飯があるので当然こうなる。
秀の味噌汁_b0049152_19245993.jpg

店のオリジナルの練り唐辛子がすげぇ辛くてすげぇ旨い。
この店で嬉しいのは手作りレモネードが飲み放題な事。
秀の味噌汁_b0049152_19262367.jpg

by tenmorimori | 2015-04-21 19:27 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by akikochris at 2015-04-21 21:23
いつも、楽しくよませていただいてます。一度、コメントしたことあったかもしれません。
只今、沖縄旅行中。明日、夜の便で帰るのですが、夕方までレンタカーかりているので何処へ行こうか思案中です。
今、新小屋にいますが、ポッピングしてはらみ丼と思えど、お腹に余裕がなさそうです。
Commented by tenmorimori at 2015-04-22 18:11
こんにちは、そうですか沖縄ですか。コメント頂いたのは覚えていますよd(^_^)。
新小屋からハラミ丼ミッションクリヤされたでしょうか(笑)
今日は夕焼けが見られそうですね。
Commented by akikochris at 2015-04-22 18:57
残念ながら、二度の雨に打たれ、サンエーでつまみ買って帰りました。ホーチミンからの足伸ばしの沖縄だったので疲れがたまっているのもありまして。
今日は昼は、糸満食堂、そして、sans souci さんにパフェをいただきに行きました。ニアミスでしょうか?
次は、沖縄オンリーにして、行脚したいと思います。酒が強いのだけが取り柄です。
Commented by tenmorimori at 2015-04-23 08:45
サンスーシィには昼の早い時間に行きましたよ。
ホーチミン経由は辛いですね、また次の楽しみが出来たってことで、また来てくださいネ。