ちゅらかじとがちまやぁ

超贅沢天津飯

思いがけず高級な蟹缶を入手できたのでこのメニューしか思いつかなかった。
超贅沢天津飯_b0049152_835449.jpg

蟹の棒肉がぎっしり詰まった缶詰。
卵には白ネギとほぐした蟹の身をたっぷりと、そしててっぺんに棒肉を2本。
卵に含まれる蟹の風味が堪りません。
これが本当の蟹玉かぁ、お金持ちっていいもん食べてるんだなぁ

残った蟹肉、あとは蟹チャーハンぐらいしか思い浮かばない。
by tenmorimori | 2015-03-07 08:39 | 家飯 | Comments(3)
Commented by nobi at 2015-03-07 13:28 x
美味しそうなカニ缶。いなりや、ちらし寿司はいかがでしょうw
Commented by cana_mimican at 2015-03-07 14:59
美味しそうです〜〜。
カニも豪華ですが、卵の具合も最高ですね。
Commented by tenmorimori at 2015-03-07 17:28
>nobiさん、かにちらしもいいですよねぇ。どーしようか(笑)

>cana_mimicanさん、そうなんです。天津飯の時は卵の焼き加減とご飯にかぶせる時に細心の注意をはらいますww