ちゅらかじとがちまやぁ

クリスマスイヴの家めし

こんな私でも昔はおかしくなって、目当てのホテルを一生懸命予約したり、美味しん本(博多の人は分るよね(笑))を一生懸命調べてディナーを予約したり、たまたまクリスマスイヴに公演の山下達郎のチケットを死に物狂いで取ったり、これもクリスマス当日だったライオネル・リッチーのコンサートに行ったりといろいろ懐かしい思い出が有りますが、今は静かに鰯の味醂干しを焼いて、猫を傍らに豚汁を啜っておりましたとさ。
クリスマスイヴの家めし_b0049152_8345530.jpg
クリスマスイヴの家めし_b0049152_8351897.jpg


あ、昼はポケットマーニーでした。
インド風チキン7辛トンカツ乗せ。
クリスマスイヴの家めし_b0049152_8353777.jpg

by tenmorimori | 2014-12-25 08:36 | 家飯 | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2014-12-25 11:32
豚汁、最高ですよね。
我が家も麻婆豆腐と全くクリスマス色ありませんでした。
少し早めにケーキを食べたくらいです。
いつかは、豪華な鶏にホールケーキを食べるような、
あるいはホテルでディナーなんて、憧れます。笑
Commented by tenmorimori at 2014-12-26 16:36
豚汁はいいですよねー、でも一人暮らしゆえ、カレーも豚汁も2~3日続きます(笑)
ここ数日はFBのタイムラインも、なに作った、どこ行った、なに食べたと日本中がおかしくなる季節です(笑)