ちゅらかじとがちまやぁ

久しぶりぃ~~~ 加藤食堂

調べてみると1年2か月ぶりの加藤食堂
JTAのNさん、Hさんと3人で。
いつものお通し見たらワクワクしてきた。
久しぶりぃ~~~ 加藤食堂_b0049152_19362528.jpg

アンディ―ヴとゆで卵・ブルーチーズのサラダ。苦くて美味しい。
久しぶりぃ~~~ 加藤食堂_b0049152_19372365.jpg

自家製スモークサーモン。肉厚。
久しぶりぃ~~~ 加藤食堂_b0049152_19392877.jpg

フランス産ウズラ腿肉のソテー ブルゴーニュ風。鳥の味がしっかりして美味しかったなぁこれ。
久しぶりぃ~~~ 加藤食堂_b0049152_19404750.jpg

スペイン産ハモンセラーノ。
久しぶりぃ~~~ 加藤食堂_b0049152_19411840.jpg

エビとあさり、春菊のフリカッセ サフラン風味焼きリゾット添え。
エビとあさりの出汁がリゾットに染みて美味しい、そして春菊がいい仕事してます。
久しぶりぃ~~~ 加藤食堂_b0049152_19441310.jpg

久しぶりぃ~~~ 加藤食堂_b0049152_1944851.jpg

ステックフリット赤ワインソース、間違いありませんです、はい。
久しぶりぃ~~~ 加藤食堂_b0049152_1945573.jpg

フレンチフライハーフ。
久しぶりぃ~~~ 加藤食堂_b0049152_19451172.jpg

燻製モッツァレラ“プローボラ”とベーコン・プチトマトのピッツァ
久しぶりぃ~~~ 加藤食堂_b0049152_19471950.jpg

デザートはフォンダンショコラとクレームブリュレ。
久しぶりぃ~~~ 加藤食堂_b0049152_19482652.jpg
久しぶりぃ~~~ 加藤食堂_b0049152_19484020.jpg

野菜も肉も鳥もぜーんぶ美味しい。1年越しに来ても、相変わらずの気持ちの良い接客と手際の良い美味しい料理、またまた行きたくなります。
by tenmorimori | 2014-11-25 19:58 | 加藤食堂 | Comments(2)
Commented by とあのちち at 2014-11-27 11:23 x
じいじいとばあばあがワインが好きなのでつれていきたいなと思うんですけど、子ずれでも入れますか3びきもいますけど。さるが2ひき。いすには1時間はすわれる。お店のひとではないので
感覚でもよいのでお願いします。宜野湾でうまいところはないかといわれこの日の写真をみてビビットきてコメントしています。
Commented by tenmorimori at 2014-11-27 11:40
普段は子供は入れないんですが、月に1回子連れでも入れるキッズデイを設けてありますよ。ちなみに来月は7日(日曜日)です。