ちゅらかじとがちまやぁ

福岡土産自分用といろいろ

先週末の福岡出張は帰りの便が遅かったので、いつもの牧のうどんのかしわ弁当を買って帰る。
おかずは呼子で節くれだった手のおばあちゃんの屋台で買った自家製の鯵の味醂干し。
旨すぎるっ!
福岡土産自分用といろいろ_b0049152_2134077.jpg
福岡土産自分用といろいろ_b0049152_21333771.jpg

椒房庵の辛子明太子(切子)辛口。
福岡土産自分用といろいろ_b0049152_21344253.jpg

二葉亭の辛子高菜
福岡土産自分用といろいろ_b0049152_21365875.jpg

大分のH夫妻に頂いたピーナッツハニー
福岡土産自分用といろいろ_b0049152_21371976.jpg

蜂蜜にピーナッツとピーナッツオイル。悪魔のような美味しさ。

空港に行く前に寄った東区社領のいっぷくラーメンでチャンポン。
この荒々しさがラーメン屋のチャンポンだ!
福岡土産自分用といろいろ_b0049152_21421819.jpg


100年ご飯の上映会場で買ってきた臼杵の鯛味噌。
福岡土産自分用といろいろ_b0049152_21405044.jpg

by tenmorimori | 2014-11-06 21:43 | お取り寄せと旨い土産 | Comments(3)
Commented by ひろし at 2014-11-06 23:56 x
ラーメン屋のチャンポンって、旨いですよねぇ。

ラーメンはいまいちでも、チャンポンは大抵旨いですよね。
Commented by cana_mimican at 2014-11-07 09:24
悪魔のような、、、この言葉が物語ってますね、美味しい事を。。
こういった物にも目がないので、なかなかダイエット出来ません。。
美味しそうです〜〜、、、おいしいパンにつけて食べたいです。
Commented by tenmorimori at 2014-11-10 21:09
>ひろしさん、そうなんですよ、福岡の旨いチャンポンはラーメン屋にありですね。しかし、食堂のチャンポンもあっさりチープで旨いですよね。

>cana_mimicanさん、そうなんですよ、本当に悪魔的に旨い。宗像堂にパンを買いに走りたくなりました(笑)