ちゅらかじとがちまやぁ

PIZZERIA ONDA Quattro FORMAGGI

この港川の外人住宅街も、やっと夏休みの狂乱が落ち着いてきたみたいだ。
FBで友人がオンダに行ってたみたいなので久しぶりに行ってみると、昼時なのに比較的静か。
すんなりカウンター席に座って、いつものクァロトフルマッジをオーダー。
カットをしてもらわずにホールで。
PIZZERIA ONDA  Quattro FORMAGGI_b0049152_16354876.jpg

ナイフとフォークで食べる方が、生地とチーズのバランスを変えていろいろ楽しめる。
PIZZERIA ONDA  Quattro FORMAGGI_b0049152_16383646.jpg
PIZZERIA ONDA  Quattro FORMAGGI_b0049152_163814100.jpg

ナポリではピザは切って出されないらしいし、その国の食べ物は食器も含めて出来るだけ現地に近い食べ方で食べる方が美味しいと思う。
ボクはスパゲティは出来るだけフォークとスプーンで食べるが、これは気取っている訳ではなくこの食べ方が一番美味しいと感じるからだ。こんな事を書くと「イタリアではスプーンは使わないよ」なんて仰る方も居るでしょうが、ボクはこれが美味しいと感じるんだからいいではないか(イメージはゴッドファーザーPartⅡで若きビト・コルレオーネの家で仲間とスパゲティを食べているシーン)
かと言ってインドカレーは素手では食べないが(笑)
サラダ、ソフトドリンク付きで1600円。
PIZZERIA ONDA  Quattro FORMAGGI_b0049152_16504159.jpg

by tenmorimori | 2014-08-25 17:01 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by hiro-pinpin at 2014-08-25 17:15
ここのクワトロフォルマッジはまだ食べた事がありません。チーズたっぷりで美味しそうですね! 
Commented by okazaki001 at 2014-08-25 19:49
サンスーシーでスパイシーごまカレー温玉うどんをいただいてから、オンダに寄り、まなぶさん?は食後のお客さんと外で話し込んでいたので挨拶だけしときました。

縁がめちゃくちゃいい焦げ具合ですね。僕もひとりの時はカットしないで出してもらうようにしていますよ。
Commented by riemusik2 at 2014-08-25 23:53
こんにちは。

ピザ!!
チーズの種類はもうきまっているんですか? それとも自分で好きなのを選べるんですか?
どちらにしろ美味しそうです。

Commented by てんもり at 2014-08-26 10:09 x
>hiroさん、最近こればっかりです(笑)ヒロさんの真似して自分でカットして食べると美味しいですね。

>okazaki001さん、生地の焦げ加減と微妙なもっちりさにはまってます。ナイフ・フォークで食べると美味しいですよね。

>riemusik2さん、こんにちは、チーズの種類はモッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、リコッタ、パルミジャーノの4種類ですよ。
焼き立てを熱いうちに食べると最高です。女性のグループがおしゃべりに夢中でピザが冷えていくのを見ると悲しくなります(笑)