ちゅらかじとがちまやぁ

アイドイでタイランチ からのマンゴーぜんざい

昼は、ブルータスを読んで辛いものが食べたいのでアリドイへ
魚介のスープは上品な味。
アイドイでタイランチ からのマンゴーぜんざい_b0049152_1929974.jpg

注文したのは、タレ―パッナンプリックパオ。
魚介類の唐辛子ペースト炒めの3辛。
アイドイでタイランチ からのマンゴーぜんざい_b0049152_19295956.jpg

ほぉ~~っほっほっほ、旨いじゃないか。
アイドイでタイランチ からのマンゴーぜんざい_b0049152_19304822.jpg


午後の仕事の移動中おんなの駅による。観光客がいっぱいだ。
評判の琉冰(りゅーぴん)には長い行列が出来ているが、その隣のカナちゃんパーラーのマンゴーぜんざいのビジュアルにやられる。
マンゴーぜんざい500円、安い!
アイドイでタイランチ からのマンゴーぜんざい_b0049152_19333559.jpg

うまぁーーーいっ!
黒糖使用の煮豆を器の底にたっぷりと敷き、氷を削ってからマンゴーと煮豆をトッピング。
金時豆だけでも美味しいが、マンゴーとの相性もばっちりだ。
しかも隣りのりゅーぴんのマンゴーマウンテンの半額。
人に聞かれればこちらを強くお勧めしたい。また食べに来ようっと。
by tenmorimori | 2014-07-30 19:39 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by kaotti-1 at 2014-07-31 08:20
こんにちは。初めまして。
いつも楽しく拝見しています。沢山の食の情報、沖縄へ行く時の参考にさせて頂いております。
かなちゃんパーラー、次に道の駅おんなへ行ったら立ち寄りたいと思います。
めちゃ美味しそうです♪今まで知らなかったのが悔しい!^^;
Commented by tenmorimori at 2014-07-31 18:52
kaotti-1さん、初めまして、コメントありがとうございます。
カナちゃんパーラーは、実は僕も知らなくて、りゅーぴん目指していく途中でおじさんが一人で食べているのを見て気づきました。
安くて美味しいんで、地下は是非食べてみて下さいね。
エキサイト仲間なんでリンク頂きますね。