ちゅらかじとがちまやぁ

燕郷房で反省会 決起大会

寅さんと松っちゃん先生が、夏の演習のロケハンのために来沖。
ボクも含めていろいろ反省することもあるので、燕郷房(やんきょうふぁん)で卓を囲む。
ダンちゃんと百合香さんも来てくれて5人で。
パクチーと貝割れ、押し豆腐のサラダ。
事前に寅さんがパクチーが苦手と分かっていながらの、極めてS的な注文(笑)
燕郷房で反省会 決起大会_b0049152_1714423.jpg

海老の辛くて旨いヤツにもパクチーたっぷり。
燕郷房で反省会 決起大会_b0049152_173442.jpg

辣子鶏(ラーズーチー)旨いなぁ。唐辛子の香りと辛味が鶏に上手く移っている。
燕郷房で反省会 決起大会_b0049152_1762884.jpg

この店で一番辛いと言う水煮牛肉。
なるほど辛くて旨い!
燕郷房で反省会 決起大会_b0049152_1763486.jpg

ピータン豆腐。
燕郷房で反省会 決起大会_b0049152_1771015.jpg

春雨炒め。
燕郷房で反省会 決起大会_b0049152_1772669.jpg

風庵は今コースの予約のみの営業となっており、今からの風庵へのダンちゃんの熱い思いの話だったり、後任に経営者の道を譲った寅さんの仕事にかけてた思いだったり、いろいろ勉強になりました、パクチーだらけですみませんでした(笑)
レタス炒飯。
燕郷房で反省会 決起大会_b0049152_1792766.jpg

〆は四川麻婆豆腐ダブルサイズ。
燕郷房で反省会 決起大会_b0049152_17103447.jpg

やっぱり中華は大人数が楽しいな。
by tenmorimori | 2014-06-19 17:11 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by taco at 2014-06-24 21:44 x
このお店は前から気になっています。
ルックスが良くて、そそります♪
Commented by てんもり at 2014-06-25 18:06 x
この店はランチもいいですが、やっぱり人数を揃えて夜に行くのが良いですね。
ルックス、確かにいい。