ちゅらかじとがちまやぁ

みやび茶屋・仲元の食事メニュー

サンスーシィの中西さんのFBにみやび茶屋・仲元のなんとも魅力的な食事メニューがアップされていた。
今日は沖縄市を通るので早速(早速過ぎるやろ(笑))行く。
FBでは冷麦のセットだったが、ボクはすいとんのセットを選択。
すいとんにおはぎかどら焼きを1個、それと好きなドリンク付き850円。
味噌味のすいとん。
みやび茶屋・仲元の食事メニュー_b0049152_1751827.jpg

薄い揚げ豆腐、人参、里芋、大根。
たっぷりのだご(九州ではこう言うが、東北ではなんと呼んでいるのだろう)。
みやび茶屋・仲元の食事メニュー_b0049152_1752052.jpg

みやび茶屋・仲元の食事メニュー_b0049152_1752449.jpg

はぁ~~~、おいし!
ドリンクは、生ライム抹茶ソーダ、う、美しい。
みやび茶屋・仲元の食事メニュー_b0049152_17543544.jpg

ソーダは甘みの無いやつで、こりゃあ旨いや。今度レギュラーサイズで飲みたい。
まん丸おはぎ。
みやび茶屋・仲元の食事メニュー_b0049152_1755328.jpg

空気を含んでフワッとした握り方がナイスです。
みやび茶屋・仲元の食事メニュー_b0049152_17554554.jpg

進化したどら焼きも食べさせてくれた。
みやび茶屋・仲元の食事メニュー_b0049152_17555276.jpg
みやび茶屋・仲元の食事メニュー_b0049152_1756712.jpg

なるほど、生地の存在感が増している。
かと言って決して重い感じではなくあくまでもフワッとしているが、美味しいあんこに負けないで生地と餡の一体化した美味しさ。

このランチセットの他にまん丸焼き500円も追加注文。
たっぷりの野菜を小麦粉でまとめてまん丸に焼き、柚子胡椒と醤油で食べるさっぱりした逸品。
みやび茶屋・仲元の食事メニュー_b0049152_17593357.jpg
みやび茶屋・仲元の食事メニュー_b0049152_17594870.jpg

これまた美味しいなぁ・・・・・
沖縄古民家、とーとーめー(仏壇)の前の席でゆったりと、低く聞こえる音楽はジャック・ジョンソン。
いい店だなぁ。
みやび茶屋・仲元の食事メニュー_b0049152_1812134.jpg

by tenmorimori | 2014-05-02 18:06 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by okazaki001 at 2014-05-04 19:03
おばぁちゃんの味的セットも中空握り的おはぎもお花の形的人参?も女子ウケするものが揃っていますねー。更には古民家改装カフェとは。店主は女性とのことですが、埼玉から移住したのでしょうか?
Commented by tenmorimori at 2014-05-05 20:33
仲良しのお二人で切り盛りされてますよ。
そうみたいですね、埼玉から移住されたみたいですね。
派手さは無いですが、身体に染み入る美味しさです。
次回は是非!
Commented by keme at 2014-05-05 23:54 x
おはぎとライムソーダにやられました❗️
美味しいお店を教えて頂きありがとうございます!(^o^)/
Commented by てんもり at 2014-05-07 19:47 x
早速行って頂いてありがとうございます!
抹茶ライムソーダは大人の味ですよね、あの苦みと清涼感がたまりません。