ちゅらかじとがちまやぁ

サンキューのやきめしとチャンポン

博多駅南にある「サンキュー」。
周りは開発されてしまってこぎれいなマンションだらけになってしまったが、この店だけは変わらずにずっと何十年もこの場所で営業されている。
久しぶりだったんで、チャンポン、皿うどん、焼きそば、やきめし・・・・・・と悩んで、やっぱり王道「チャンポンとやきめし下さい」。
サンキューのやきめしとチャンポン_b0049152_8361230.jpg
サンキューのやきめしとチャンポン_b0049152_8362048.jpg

旨いっ!やっぱり旨いっ!
この写真だけでお分かりになると思う。
今は息子さんと思われる大柄な方が調理されているが、今はホールを担当する先代の優しい味もまた懐かしいのだ。
by tenmorimori | 2014-04-23 08:39 | 博多んモン | Comments(4)
Commented by まちゃ~ at 2014-04-24 09:08 x
これ見て昨夜は焼きめし作りました(単純)
プロの味には遠く及ばないけど、食べた高校生たちが「うぉっ!」と言ってくれたからまぁよしです^^
Commented by てんもり at 2014-04-24 19:03 x
「うぉっ!」っと言わせた瞬間にお母さんの勝ちです(笑)
Commented by taco at 2014-04-27 00:55 x
やきめし、美味しそう♪
ちゃんぽんて、なかなかお店でお目にかかれない1品なんですよね・・・。
食べたいなぁ♪
Commented by tenmorimori at 2014-04-28 18:55
tacoさん、いかにも「やきめし」でしょう?(笑)
ちゃんぽんは北部九州以外ではなかなか普通にはありませんよね、沖縄でもリンガーハットぐらいでしか食べられません。
これも博多人のソウルフードだと思います、長崎ちゃんぽんとちょっと違うんですよ。