ちゅらかじとがちまやぁ

オークレストランのすき焼きは凄い!

昼は久しぶりにオークレストラン
ここの名物のひとつ「すき焼き800円」をオーダー。
今日は第二駐車場までほぼ満車で、人気の高さがうかがえる。
待っているときに結構な山盛りの炒飯が運ばれてきて、置かれた先は90近いおばあさんの前。
おばあさんは、慣れているのかそれを平然と食べだした、後で見たら完食!恐るべしおばぁパワー。
さてすき焼き、それはジューっという音と共に運ばれてきた。
見ると、熱々に焼かれたステーキ皿の上にこんもりと盛られたすき焼きだった。
とろみのあるタレが流れて泡立ちジューっと音を立てながら皿の外へ流れ出している。
オークレストランのすき焼きは凄い!_b0049152_1823087.jpg

すっげぇ!旨そっ!
オークレストランのすき焼きは凄い!_b0049152_1823572.jpg

アッチアチの具を卵に漬けて食べるとそれはもう、ご飯がいける。
たまらんなぁ、このすき焼き。この店では高めの価格設定だがこりゃ旨い。
最後はタレの混じった卵に細かい野菜や肉の切れ端を投入してご飯にぶっかける。
オークレストランのすき焼きは凄い!_b0049152_1841872.jpg

これまた食べるぞっ!
そしてイチゴは今日も美味しかった。
オークレストランのすき焼きは凄い!_b0049152_1845580.jpg

by tenmorimori | 2014-03-06 18:05 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by okazaki001 at 2014-03-06 18:41
お、最近のてんもりさんのお気に入り店ですね(^_^)。流行っているところはネットの口コミの多寡や評価の高低に関係なく人が来ていますよね。
Commented by てんもり at 2014-03-06 19:07 x
この店の料理は通り一辺倒ではなく、ちゃんと考えられて調理してあって、そのセンスが良い(と言うかボクに合う)のですっかりお気に入りになりましたよ。
昔からの沖縄のレストランの歴史を感じます。
Commented by taco at 2014-03-08 10:41 x
鉄板すき焼き!
内地では考え付かない感覚!(笑)
あちこ~こ~で頂けるのはありがたい~~。
Commented by てんもり at 2014-03-08 21:01 x
鉄板すき焼き!ナイスなネーミングです、使わせて頂きます。
鉄板の熱でちょっと焦げた豆腐や肉がこれまた旨い。