ちゅらかじとがちまやぁ

48PANのお正月

マスターが出張仕事から帰り、年末年始は出張先で過ごしてきたのでチャコままの呼びかけで改めて48PANのお正月。
出来た嫁だ(笑)
マスターの実家福井から、お父さん自ら蕎麦の実から育て、粉にして手打ちされた越前蕎麦。
各種干物、これまた福井のお父さんが育てる辛味大根ねぎ、タグ付きの越前蟹、壱岐の雲丹飯等々
そしてチャコままが炊いたぜんざいもふるまわれる。
出来た嫁、昭和のお母さん風。
かわいい着物は代々受け継がれてきたもの。
48PANのお正月_b0049152_18191565.jpg

48PANのお正月_b0049152_1810171.jpg

ごまめも手作り。
48PANのお正月_b0049152_18111247.jpg

越前蟹。
48PANのお正月_b0049152_1811404.jpg

越前蕎麦は温出汁のぶっかけ。辛味大根が旨い!
48PANのお正月_b0049152_1815587.jpg
48PANのお正月_b0049152_18155876.jpg
48PANのお正月_b0049152_18162562.jpg

参加者はもれなく書初めを大きな障子紙に書いた。
ボクがなにを書いたかは48PANで確かめてみて下さい(笑)
by tenmorimori | 2014-01-23 18:20 | 祭り・イベント | Comments(2)
Commented by チャコまま at 2014-01-25 06:46 x
ぎゃーーーーーーん!
うれしひです。
ありがとうございますます。
お野菜も!
Commented by tenmorimori at 2014-01-27 09:23
ご馳走さまでした。今年もチャコままの料理、楽しみにしてますからね。