ちゅらかじとがちまやぁ

寒い石垣であったか野菜そば

先週石垣に半日出張したのだが、寒いのなんの。
石垣島北部での仕事だったので、市街地には寄らず明石そばで野菜そば。
夏期は行列が凄いが流石に今はすぐに入られる。
寒い石垣であったか野菜そば_b0049152_1804728.jpg

炒められたたっぷりの野菜とそばのスープがよく合って美味しい。
レンタカーを借りるときにレンタカー事務所の売店で見つけたこれ。
寒い石垣であったか野菜そば_b0049152_1821398.jpg

昼飯前だが買わずにいられなかった(笑)
ビニール袋に無造作に大きめのおにぎりと鶏のから揚げと赤いウィンナー。
袋の中の水蒸気が温かいうちに放り込まれたのを物語る。
運転しながら食べても手を汚さず食べられるし、なんといってもこの組み合わせが最高だ。
なんか愛を感じるなぁ。これで120円ですよ。
ケンミンショーで紹介されてたらしい。
by tenmorimori | 2014-01-14 18:05 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by モモ at 2014-01-15 10:00 x
私もケンミンショーで見て、コレ良いと思いました。
そしてこの記事の赤ウィンナーと唐揚の組み合わせ最強です。
Commented by てんもり at 2014-01-16 18:43 x
ボクが石垣の中学生だったら、部活帰りは必ずこれを食べるでしょう(笑)最強です!
Commented by taco at 2014-01-18 13:22 x
コレ!見ました、ケンミンショー!
夢の様な組み合わせ♪
コレを、なんや名前つけて呼んでましたねぇ、何だったかな・・・。
Commented by tenmorimori at 2014-01-18 18:30
名前があるんだっ!(笑)