ちゅらかじとがちまやぁ

竜丹のチキン丼 500円

日曜日は部屋から出ず、おとなしくしてじっと風邪のウィルスが弱っていくのを念じる。
月曜日天皇誕生日、年末の仕事があるので午後からゲホゲホ言いながら図面と書類の資料の仕上げ。
気が付くと夜の9時近く。
竜丹へ走る。
昼とは違ってがらんとした店内はもう片付けモードだ。
チキン丼を注文して、テレビのフィギュアスケートを見ていると村上佳菜子の奇跡的な演技が終盤を迎えていた。
気持ちが入るってこういう事なんだろうなぁ、さっきまでやっていた仕事は気持ちが入って無かったなぁ。
演技を終えた彼女の表情を見ているとじんと来てしまった・・・弱っとるなぁオレ(笑)
チキン丼旨いっ!
一口大に丁寧に切られた鶏肉には下味をつけて胡椒を振られて揚げてある。
それを野菜と一緒にさっと炒めて盛り付ける。
竜丹のチキン丼 500円_b0049152_19182033.jpg

おいしーなーコレ。
またたべよ。
by tenmorimori | 2013-12-24 19:19 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by hiro-pinpin at 2013-12-25 01:29
風邪大丈夫すか?
このチキン丼たまりませんね! 想像するだけでメチャ美味そうです。チキンの歯応えとピーマンの食感が御飯に合って実に美味そうです!
Commented by tenmorimori at 2013-12-25 08:25
なんとか治まりつつあります、ありがとうございます。
そう!仰る通り、チキンは皮はサクッと身はふっくらと、そしてピーマンとたまねぎはあくまでもしゃくっとですよ。
ボクはこれに卓上に置いてある(置いてない卓もある)一味唐辛子とラー油を混ぜた薬味を乗っけて食べます。