ちゅらかじとがちまやぁ

連日の嘉手納の食堂 鶏ピーいってみよう!

昨日激しく迷った鶏とピーナツのピリ辛炒めが食べたかったので嘉手納へ。
このところ北谷で仕事してるので、行きやすいのだ。
うっほーい!
連日の嘉手納の食堂 鶏ピーいってみよう!_b0049152_19413100.jpg

連日の嘉手納の食堂 鶏ピーいってみよう!_b0049152_1943551.jpg

カリッと揚がった鶏に絡むピリ辛ソースが、ナンプラーかなぁ、微妙は発酵臭がして食欲をそそる。
そしてときおりピーナツがカリッと。野菜もしゃきしゃきで旨い。
小鉢は南瓜とそぼろの煮物。
連日の嘉手納の食堂 鶏ピーいってみよう!_b0049152_1946279.jpg

そしてがちまやぁの目は、入店したときにカウンターの中に見えたブツを見逃さなかった。
すいません、コロッケ1個下さい。
そう、仕込みをしたてのコロッケの中身が見えたのだ。
薄い衣のコロッケはアッツアツで、ジャガイモに混入されたニラがたまらんす。
連日の嘉手納の食堂 鶏ピーいってみよう!_b0049152_19483874.jpg
連日の嘉手納の食堂 鶏ピーいってみよう!_b0049152_19483393.jpg

この店はユリさんが一人できちんと作っているので、昼時に込み合うと時間がかかります。
ユリさんもお客さんを待たせると気を遣うので、余裕のある方は昼時をはずして行った方がいいと思いますよ。
by tenmorimori | 2013-11-12 19:51 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by たま at 2013-11-12 20:07 x
こ、コロッケーーー!!!(*≧∀≦*)
Commented by tenmorimori at 2013-11-12 20:22
今度ここで夜宴会したらいいさー