ちゅらかじとがちまやぁ

煮つけと「玄こつ」玄米おにぎり

個人的に好きなはなぐすく弁当の煮つけを買ってきて、南瓜を煮て一緒に食べる。
煮つけと「玄こつ」玄米おにぎり_b0049152_832554.jpg

ドリアなんかよりやっぱりこういうおかずが良いなぁ。
ご飯は、那覇に開店した「玄こつ」の玄米おにぎりとなまりぶしの入った胚芽米おにぎり。
煮つけと「玄こつ」玄米おにぎり_b0049152_8333652.jpg

宮古島からついに那覇に出店した玄こつ。
那覇軍港の向かいにあります。
煮つけと「玄こつ」玄米おにぎり_b0049152_8383791.jpg

玄米を中心に様々なおにぎりが1個から買えて、しかも安くて美味しい。
那覇に出てきてくれて大歓迎なのだ。
海苔はおにぎりと別になっていて、食べる直前に巻いて食べられるようになっている。

PHOTO SIGMA DP3Merrill
by tenmorimori | 2013-11-05 08:41 | 家飯 | Comments(4)
Commented by たま at 2013-11-05 08:53 x
あっ!ここ、レンタカー返す時に見ました。
前はこんなお店なかったよなぁ~って、漠然とした記憶で思っていたけど、新しく出来たんだー。
Commented by てんもり at 2013-11-05 11:40 x
この店宮古にあって、ときどき買ってました。
那覇に出来て嬉しかぁ~~~
Commented by さらパパ at 2013-11-07 14:30 x
こんにちはー。
沖縄には、こんなお店があるんですね。(*^o^)/\(^-^*)
おにぎり大好きなんで気になります。

海苔は、直前に食べるのが好きです。

パリパリして食べるのが好きです。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by tenmorimori at 2013-11-07 17:13
さらパパさん、こんにちは。
この店は宮古しかなかったんですが、今度那覇に出店したんですよ。おにぎりお好きなら是非に!