ちゅらかじとがちまやぁ

那須高原 森のVoiVoiでダッチベイビーパンケーキ

さて上機嫌で馬頭町を後にしたオッサンは、一路那須高原へ。
知らない土地を一人でドライブするのが大好きで、遠くの山々を見ながら小一時間で那須高原に着く。
しかし、三連休中日の秋晴れの日、那須高原の道路と言う道路は車で埋め尽くされていた。
予約時間より1時間ほど早く着く予定で、温泉に入ってから森のVoiVoiに行こうと思ってたのだが、5~6km進むのに1時間ほどかかってしまい、店に着いたのは丁度予約時間くらい。
早く出て良かった。
さてVoiVoi。
昨今の異常とも思えるパンケーキブームで知ってる人は多いと思うが、パンケーキママが三軒茶屋にVoiVoiをオープンして瞬く間に人気店になり、支店と言うか姉妹店も大阪と名古屋に出されてある。
読谷のヤッケブースのアキさんが修業した店として全国的にも有名だ(笑)
そのパンケーキママが、自身の想いを実現できる場所として選ばれたのがここ那須高原。
森のVoiVoi(ヴォイヴォイ)
那須高原 森のVoiVoiでダッチベイビーパンケーキ_b0049152_2091546.jpg

このログハウスはフィンランドから取り寄せたもの。
そして森のVoiVoiだけで食べられるのがダッチベイビーパンケーキなのだ。
ヤッケブースに行ったときに「馬頭町行くなら那須高原でママのパンケーキ食べてきなよ。ダッチベイビーパンケーキってのが美味しいよ」と。
那須高原 森のVoiVoiでダッチベイビーパンケーキ_b0049152_20145414.jpg

満席の店内はほぼ女性で、男一人なんて居ない。ボクが3時前に入店してすぐに、当日分の受付は締め切られた。
日が差し込んで背中が温かい。
まずは桃のジュース。
おーーーーー、当然だが液体の桃そのもの(笑)
那須高原 森のVoiVoiでダッチベイビーパンケーキ_b0049152_20171266.jpg

そろそろ焼き上がるんで、レモンとホイップクリーム。
那須高原 森のVoiVoiでダッチベイビーパンケーキ_b0049152_20181524.jpg

そしてこれがダッチベイビーパンケーキ(プレーン)。
那須高原 森のVoiVoiでダッチベイビーパンケーキ_b0049152_20184819.jpg

那須高原 森のVoiVoiでダッチベイビーパンケーキ_b0049152_20194652.jpg

出されるときにパウダーシュガーがかけられている。
生地を流し込んだ専用のフライパンごとオーブンで焼かれてこうなる。
ぐっとせり上がった縁はカリカリで、他の部分は薄いながらももっちりとしてガレットみたいな感じ。
パウダーシュガーとレモンだけでまずは食べる・・・・お?お・・・?おぉ~~~美味しいじゃないかぁ。
なんじゃあこりゃあ~~!
那須高原 森のVoiVoiでダッチベイビーパンケーキ_b0049152_20243116.jpg

びっくりしたのがホイップクリームの余りの美味しさ。
毎日手作りされているというこの生クリームを乗っけるとたまらんとですたい!
那須高原 森のVoiVoiでダッチベイビーパンケーキ_b0049152_20323474.jpg

食後、美味しいコーヒーを飲みながら考える。
那須高原 森のVoiVoiでダッチベイビーパンケーキ_b0049152_20322180.jpg

ここまで来たんだ、パンケーキママのパンケーキも食べたいなぁ、でも混んでるしなぁ一人長居しても迷惑だしなぁ。
でもこれを書いてる今は、食べればよかったと激しく後悔している(笑)
こんなカードも頂いて、パンケーキママさん、お忙しいところありがとうございました。
那須高原 森のVoiVoiでダッチベイビーパンケーキ_b0049152_20351853.jpg

またゆっくり温泉絡めて食べに行きます。
by tenmorimori | 2013-10-17 20:35 | てんたびめん | Comments(6)
Commented by okazaki001 at 2013-10-17 20:54
僕もヤッケブースのしっとりもちもちのパンケーキは大好きなんですけど、VoiVoiと関係があったのですね。それにしてもこのパンケーキは異常に食べてみたいです!僕はローソンの新作ロールケーキの生クリームをとても気に入ったのですが、もっと美味しいのでしょうね。

お誕生日、おめでとうございます。
Commented by tenmorimori at 2013-10-17 21:09
ありがとうございます。
このパンケーキはパンケーキママがオリジナルパンケーキハウスのダッチベイビーパンケーキを食べて、美味しくて感動して、今回那須に移られてから試行錯誤を重ねて作り上げられたメニューです、ひどく(笑)美味しいので是非是非。
最近では都内のオリジナルパンケーキハウスでも食べられるみたいですね。
生クリームはローソンの比ではないと思います(笑)
Commented by か寿 at 2013-10-18 12:56 x
ぎゃーーーーーーっ!
行きたい! 食べたい!! 食べてみた~い!!! 
Commented by tenmorimori at 2013-10-18 16:20
いいないいな、地続きで(笑)
是非食べに行ってね。ちなみにいつ行く?(笑)
Commented by taco at 2013-10-20 12:28 x
端っこの良く焼けてるとことか、たまらんルックスです♪
食べてみたいな~。
Commented by tenmorimori at 2013-10-21 19:10
端っこ、そう思うでしょ?でもやっぱり中心のバターにまみれ、砂糖がかかりレモンを絞ったとこが一番旨いんですよ、ボクはね。
那須は遠いんで、東京に行かれることがあるなら、オリジナルパンケーキハウスで出されてますね。