ちゅらかじとがちまやぁ

General Store MIKAWAYA (ミカワヤ)

コーキくんがイタリアあたりで知り合った人が三軒茶屋で美味しい店を始められていて、東京の友人たちがなにかにつけ集まっているので行きたかった店なのだ。
ジェネラルストアミカワヤは、いろんな人が集まってくれる様にと言う意味ともともとこの場所にあった精肉店の名前を使われているという。
その願いの通り、料理の美味しさも相まって多くの人で賑わう人気店となっている。
店主の人柄なのか、活気あふれる素晴らしい雰囲気。
トマトでカレーを食べた後だったので本気を出せなかったが(笑)
充分に美味しい料理を楽しんだ。
ミルフィーユ的な・・・・
General Store MIKAWAYA (ミカワヤ)_b0049152_18452159.jpg

キッシュ
General Store MIKAWAYA (ミカワヤ)_b0049152_18454751.jpg

さんまのサラダ?カルパッチョ?
General Store MIKAWAYA (ミカワヤ)_b0049152_1847598.jpg

大分産椎茸と野菜のグリル。
General Store MIKAWAYA (ミカワヤ)_b0049152_18474314.jpg

鶏と豚。鶏うまっ!
General Store MIKAWAYA (ミカワヤ)_b0049152_18472216.jpg

大きな手長海老の出汁が出まくったフェトチーネ
General Store MIKAWAYA (ミカワヤ)_b0049152_18474548.jpg

一応これで全部ですけどなにか出しますか?と言われたのでキノコのリゾットをお願い。
これがもう旨くて旨くて、どうしましょう。
General Store MIKAWAYA (ミカワヤ)_b0049152_184947.jpg
General Store MIKAWAYA (ミカワヤ)_b0049152_1849587.jpg

大西さんも小池さんも来てくれて、集まってくれた皆さんありがとうございました。
東京に行く楽しみが増えました。

食べログはこちら
by tenmorimori | 2013-09-21 18:51 | 晩ごはん | Comments(0)