ちゅらかじとがちまやぁ

築地の朝めし

東京ジャズのために東京入り。
東京ジャズの話は置いといて、2日目の築地の朝めしはこんなでした。
やっぱり行ってしまう「きつねや」。ここは素通りできんなぁ。
江戸っ子寅さんから教えてもらって以来、東京に来ると必ず1回は食べに行く。
肉豆腐をいつものように歩道で立ち食い。
築地の朝めし_b0049152_10342851.jpg

絹ごしの焼き豆腐がうまぁい!
築地の朝めし_b0049152_1035210.jpg
築地の朝めし_b0049152_10351371.jpg

すしざんまいで鮨をつまむ。
ボクは観光客ではないので、何時間も並んで鮨を食べる気はない。
鮨は鮨、寿司大は何度か食べたけど旅先での貴重な時間を行列で過ごすほどの旨さの差は無いと思うなぁ。
照明が暗かったので手振れ写真ですんません。
中トロ
築地の朝めし_b0049152_10422673.jpg

ぐち、だったかなぁ・・・・ぎゅっと締まった白身が美味い。
築地の朝めし_b0049152_10425564.jpg

白エビ、甘い!
築地の朝めし_b0049152_10435017.jpg

鰯が新鮮。
築地の朝めし_b0049152_1044833.jpg

煮穴子、さすが東京。
築地の朝めし_b0049152_10442886.jpg

ミル貝は殻を開けてさばきたて!こりゃたまらん。
築地の朝めし_b0049152_10451182.jpg

by tenmorimori | 2013-09-09 10:46 | てんたびめん | Comments(0)