ちゅらかじとがちまやぁ

新都心 讃岐うどん つるむらさき

昼前に新都心で調査が終わり、さあて昼飯どうしようかなと思ってた時に「讃岐うどん つるむらさき」という看板が目に入って食べてみることにした。
うどんは香川から取り寄せ、野菜は全て国産にこだわり、うどんの出汁は無化調で作られると言うコンセプトのしっかりした店だ。
天ぷらやうどんのメニューも豊富で大いに迷う。
で、注文したのはかけうどん、きのこのかき揚げ(福岡からしめじ、えのき、エリンギを取り寄せ)、茄子天、オクラ天、そして稲荷。
待つうちにメニューをつらつら見ていたら濃厚キムチと言うのがえらく旨そうだったので稲荷を取りやめてキムチご飯にしてもらった。
新都心 讃岐うどん つるむらさき_b0049152_1723357.jpg

ああ~~、つゆうめぇ、うどんは箸で持つとずっしりと重い、そして噛むとにっちりとしたこし。
天ぷらはもちろん揚げたてで、天つゆは無く醤油か塩で食べる、またはうどんに乗っける。
茄子天には大根おろしが付いてくる。
新都心 讃岐うどん つるむらさき_b0049152_1732328.jpg

新都心 讃岐うどん つるむらさき_b0049152_1751443.jpg
新都心 讃岐うどん つるむらさき_b0049152_175417.jpg

天ぷらはいずれもサクサクで旨いっす。かき揚げは少し食べてうどんに投入。
キムチ旨い!精算時に買って帰った。
新都心 讃岐うどん つるむらさき_b0049152_1765514.jpg
新都心 讃岐うどん つるむらさき_b0049152_1771123.jpg

創作うどんや天ぷらのメニューも多彩でびっくり、安くて旨い、あったんだなぁこんな店が。
また食べに行きますご馳走様でした。

讃岐うどん つるむらさき
沖縄県那覇市おもろまち1-4-6
TEL:098-869-6411
ダイワロイネットホテルの裏通り
近所にコインPあり
by tenmorimori | 2013-09-05 17:15 | 昼ごはん | Comments(0)