ちゅらかじとがちまやぁ

Daphnis nerii(和名:キョウチクトウスズメ)

虫嫌いの人ごめんなさい。
会社の窓台に居たコイツ。
迷彩柄がかっこよくて、インスタグラムでアップしたらKAWAさんが正体を教えてくれた。
マクロで見ると凄い造形美。
真っ黒で大きな目と茶色のくるりと巻いた口。
こういう戦闘機が有ったらかっこいいだろうなー
Daphnis nerii(和名:キョウチクトウスズメ)_b0049152_180284.jpg

Daphnis nerii(和名:キョウチクトウスズメ)_b0049152_1813895.jpg


PHOTO SIGMA DP3Merrill
by tenmorimori | 2013-07-08 18:03 | 風景・スナップ | Comments(4)
Commented by ゆう at 2013-07-08 21:19 x
すごいっ!ここまで寄れるとは。
今月末、山梨県の蛾ヶ岳(ひるがたけ)に仕事で行ってきます。
オオミズアオなら採集したことがありますがこの戦闘機(笑)は本州にはいないですね。
Commented by tenmorimori at 2013-07-09 21:47
DP3Mの解像度は凄いです。
実はこれトリミングして寄ってるんですよ。
この蛾は暖かい地方にしかいないみたいです。でもボクは初めて見た。
山行き、お気をつけて。
Commented by taco at 2013-07-15 21:55 x
ないわ~~(泣)
びくりしすぎて、速攻スクロール!
心臓止まるかと思いました、ってか一瞬止まりました(泣)
Commented by てんもり at 2013-07-16 20:27 x
だから最初に書いてるじゃないですか(笑)
でも何度見てもよくできてる。