ちゅらかじとがちまやぁ

豆たっぷりのチキンライス

頂いたさや付えんどう豆、今夜はそれをたっぷり使ったチキンライス。
鶏肉が無かったので正確にはソーセージケチャップライス。
ケチャップは具を炒めた後、具の中に投入しちょっとぐつぐつさせて水分を飛ばしてからご飯を投入。
こっちの方がべちゃべちゃになりにくいし、香ばしくなります。付け合せはローソンのげんこつメンチ。
PHOTO SIGMA DP3Merrill
豆たっぷりのチキンライス_b0049152_8185257.jpg

by tenmorimori | 2013-06-20 08:20 | 家飯 | Comments(2)
Commented by taco at 2013-06-23 10:31 x
そうそう、「日本橋たいめいけん」の三代目が、
チキンライスやナポリタンを作る時のケチャップ使いの極意で、そう言ってました。
私は、ちょこっとウスターソースを入れて味を〆ます。
Commented by tenmorimori at 2013-06-24 08:47
なるほど、どこかでそのテレビを見たのかもしれません。
ボクは食べるときに適宜ウスターソースをたらします。