ちゅらかじとがちまやぁ

博多うどん定食

持ち帰った因幡うどんのえび天うどん。
博多うどん定食_b0049152_8175070.jpg

因幡ではこの小エビの天ぷらを食べることが多い。かりっと揚がった小エビが好きなのです。
そしてたっぷりまとった衣がすめに溶け出して旨い!
うどんにはかしわ飯でしょう。
博多うどん定食_b0049152_8182377.jpg

辛子明太子も。
博多うどん定食_b0049152_823411.jpg

デザートはひよこ100周年の福岡限定商品「茶ひよこ」
博多うどん定食_b0049152_8235330.jpg

by tenmorimori | 2013-06-03 08:25 | 博多んモン | Comments(5)
Commented by ひろし at 2013-06-03 10:44 x
私も因幡ではゴボ天ではなくエビ天です。
Commented by てんもり at 2013-06-03 18:25 x
ひろしさんもそうですか(笑)
ボクは牧のうどんでもかき揚げ派ですよ。
Commented by カオリ at 2013-06-03 18:40 x
は~~、もーーたまらんっ!!(--;)
かしわ飯は因幡んとやないごと見えますが…??
Commented by ☆まま☆ at 2013-06-04 06:19 x
ひよこ好きなんです!「茶ひよこ」いいなぁ~♪
北海道銘菓「三方六」も、新千歳空港限定で抹茶味があります。
次回お試し下さいね(^^)
Commented by てんもり at 2013-06-04 14:40 x
>カオリさん、さすが、この鶏めしは空港で買ったものです。実は、因幡ではいなり、牧のではかしわ飯なのです。

>☆まま☆さん、100年前から作られている「ひよ子」。
飽きませんよね。
北海道の三方六もそんなお菓子なんでしょうね。今度買ってみます。