ちゅらかじとがちまやぁ

八重山そば 浦添玉屋

chojiさんの先輩が浦添に八重山そば屋さんを開店させ、やっと食べに行けた。
八重山そば 浦添玉屋_b0049152_1337551.jpg

大きなソーキがごろりと入り、茹で卵が特徴的な八重山そば。
荷川取麺の細丸麺を使い、豚骨スープの本格的な八重山そば650円。
ピパーツを振りかけ麺をすすると、おぉ!石垣の味!
こんな美味しい八重山そばが沖縄本島で食べられるのはうれしい事だ。
近所には歓会門とか玉家の3号店とか人気店が多いそばの激戦区だが、この味なら全然負けてないぞ。
メニューにあったニンニク焼肉の定食が気になる。



関連ランキング:沖縄そば | 儀保駅首里駅市立病院前駅


by tenmorimori | 2013-04-21 13:46 | 沖縄すばDay By Day | Comments(4)
Commented by okazaki001 at 2013-04-21 21:18
まぁ♪ほんとに美味しそうですね~(^_^)。
しかも確かに気になるニンニク焼肉(笑)。
ピパーツって初耳なので、
これから調べてみます。
Commented by てんもり at 2013-04-22 17:58 x
ピパーツの正体分りましたか?石垣島特有の調味料で、八重山そばには欠かせません。ボクはカレーにかけたりもしてますよ。
Commented by ともきのちち at 2013-04-29 03:13 x
子どもの耳鼻科のちかくで気になっていました。いってみたいな!
玉屋って、かねひで近くにもありますが、そこで修行のれんわけみたいな感じですかね!その中間にあるフレンチレストランも気になります!いっていたら教えてください。ハイジみたいに!
Commented by てんもり at 2013-04-30 12:01 x
有名な玉“家”さんとは関係なくて玉“屋”さんなんです。
美味しいので是非食べてみてください。
フレンチレストランかぁ、あんまり円が無いなぁ(笑)