ちゅらかじとがちまやぁ

日帰り宮古 食事編

春分の日、宮古島に日帰りで行ってきた。
あえてプロペラ機を選ぶ。
日帰り宮古 食事編_b0049152_19113314.jpg

天気予報は芳しくなかったが、意外と天気いいやん。
日帰り宮古 食事編_b0049152_19121289.jpg

朝ごはんは、料理の美味しい民宿「YONA-PAHALE」にお願いしてあった。ブログはこちら
新入り猫ノタ。
日帰り宮古 食事編_b0049152_19141838.jpg

朝ごはんの全貌、うっひゃぁ~~~~
日帰り宮古 食事編_b0049152_1915030.jpg

塩味のアーサー入りゆし豆腐。DP3m
日帰り宮古 食事編_b0049152_19153526.jpg

ゴーヤーとひき肉の宮古味噌炒め。薄い揚げ豆腐も入っている。DP3m
日帰り宮古 食事編_b0049152_19165417.jpg

宮古で揚がったサワラの煮物。DP3m
日帰り宮古 食事編_b0049152_19173017.jpg

卵焼きにクーブイリチー。DP3m
日帰り宮古 食事編_b0049152_1918351.jpg

ジーマミー豆腐はプレーンと黒ゴマ入り。DP3m
日帰り宮古 食事編_b0049152_19183146.jpg

食後に黒糖。DP3m
日帰り宮古 食事編_b0049152_1919668.jpg

圧力窯で炊かれた石垣のご飯も美味しくてお替り、最高の朝食だぁ、お願いして良かった。
食後はのんびりと猫を愛でる。
看板猫のピッピとテンテン。
日帰り宮古 食事編_b0049152_1921657.jpg
日帰り宮古 食事編_b0049152_19212098.jpg

テンテンの若かりし頃。
日帰り宮古 食事編_b0049152_19215843.jpg
日帰り宮古 食事編_b0049152_19221240.jpg

貫録が出てきたノタ嬢。
日帰り宮古 食事編_b0049152_19225797.jpg

前浜に行き、それから東平安名崎に行ってみる。
天気が良くて海がきれいで、そしてすっかり日焼けした。
冷たいものが飲みたくて、看板につられて「新香茶(あらたかちゃ)」と言うカフェでマンゴージュース。
日帰り宮古 食事編_b0049152_19285519.jpg

2階のテラス席からは周りのサトウキビ畑が見渡せる。
宮古は丁度刈取りの時期真っ最中らしい。
おばあちゃんとお孫さんだろうか・・・・・
日帰り宮古 食事編_b0049152_19301836.jpg

昼はここと決めていた、ネパールカレーの「ナマスカール」
日帰り宮古 食事編_b0049152_1934579.jpg

カレーも旨いが、ナンが旨い!ランチタイムは1枚まで無料でお替りできる。
夜はカレーの種類も増え、ナンの種類もいろいろオーダー出来るようだ、今度泊まった時は夜に来てみたい。
池間島~西平安名崎から来間島まで戻ってきてパニパニで休憩。
日帰り宮古 食事編_b0049152_1936569.jpg

夕日は思ったほど焼けなかったが、昼間は天気が良くて大満足で雨の降り始めた宮古から那覇へ飛ぶ。
那覇も雨が降っていて、48PANでちゃこママ定食。
カボチャの煮物、エゴマ葉のキムチ、ジャガイモのスティック。
日帰り宮古 食事編_b0049152_19381283.jpg

ちゃこママ得意のアレ(笑)
日帰り宮古 食事編_b0049152_19393081.jpg

若狭の妙に美味しいイカの塩辛と山芋短冊。
日帰り宮古 食事編_b0049152_19401165.jpg

浅利とホウレンソウ、福井ねぎの炒め。
日帰り宮古 食事編_b0049152_19404467.jpg

ご飯に自家製糠漬け。
日帰り宮古 食事編_b0049152_19411215.jpg

あー、美味し。
1日たっぷり遊んで朝ごはんから晩ごはんまで美味しいもの食べた休日でした。
by tenmorimori | 2013-03-21 19:43 | 宮古島 | Comments(3)
Commented by たま at 2013-03-21 21:14 x
RACに乗って宮古ー!いいね×100!
新香茶にナマスカール!
美味しいですよねー!(*^^*)
リッコのジェラート、食べ忘れ?(笑)
ってか、結構女子っぽい食旅~~。
いい休日でしたなー。
Commented by こうべ at 2013-03-22 11:30 x
こんにちは
プロペラ機~いいですね、久米島もいいなぁって
コーラルウェイ見てみたいです、マイル使って何とか行きたいです。

DP3m凄いですね、接写が素晴らしくて、ゴーヤーの緑が、目の前に置いてあるみたいですね。
Commented by tenmorimori at 2013-03-25 18:44
>たまちゃん、ヨカろーがぁ~~~(笑)
女子っぽい食旅、こないだのオンナ3人旅の影響か?

>こうべさん、たまに乗るプロペラ機いいですね、滑走路を歩いてから乗れますから、飛行機に乗るぞって気になります。
DP3mはきっちり撮れば驚く画像が出てきます。
早く腕を追いつかせなくては!(笑)