ちゅらかじとがちまやぁ

普天間 小籠包のお店 台湾小吃「花蓮」

いつも美味しい店を紹介してくれる、と言うか食べに行け!(笑)と指令を出してくれる方からの新たなミッションは、普天間の花蓮と言う店。
この方の指令はまず外れることが無いので期待して入店。
店内、いい感じです、いい匂いです。ほぼ満席のお客さんのうち大半の人が小龍包を食べている。
色々悩んで、杏仁豆腐の付いたランチセットのうち酸辣湯麺のセットにした。
普天間 小籠包のお店 台湾小吃「花蓮」_b0049152_1822673.jpg

見た目は意外とあっさりしてそうだが、ちゃんと酸っぱくてちゃんと辛いちゃんとした酸辣湯麺。
沖縄でこのレベルはなかなかないと思う、旨い。
セットの前菜小鉢は好きなものを自分で取る。
普天間 小籠包のお店 台湾小吃「花蓮」_b0049152_18234521.jpg

そして同行したKさんは、乾麺。
いろんな具材が細かく切り刻まれ、これまた美味しそう。
普天間 小籠包のお店 台湾小吃「花蓮」_b0049152_18251272.jpg

あ、もちろん熱々の小龍包も注文。
普天間 小籠包のお店 台湾小吃「花蓮」_b0049152_1826124.jpg

黒酢と特製タレが用意され、箸でつまんでチョンと浸けて、針生姜と食べるとこりゃあ旨い。
会計していた二人組のお客さんは小龍包セット1プラス小龍包単品3.計4人前の会計をしていた。
食べると分るが、美味しいので二人で4蒸篭は分る。
店主の方は実家が台湾の漢方薬局でご自身は薬剤師。
メニューを見ると薬膳スープや薬膳料理もあるみたいだ。
焼きビーフンも旨そうだったなぁ・・・・再訪必至!
(今日は蒸し暑かったのだが、酸辣湯麺と小龍包で汗だくのボクを不憫に思ってか、厨房用の業務用扇風機をあててくれた(笑)こういう細かい気配りでお店が好きになりますね)

お店のブログ
by tenmorimori | 2013-02-27 18:34 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by ナベ at 2013-02-28 13:25 x
絶対に行きたいです!いや必ず行こう!!また太る(笑)
Commented by tenmorimori at 2013-02-28 18:41
ぜひぜひ!美味しいものを食べるときはカロリーの事なんて考えない(笑)
Commented by なおたけ at 2013-03-01 10:47 x
私もここ好きです。
ここのルーローハンは珍しく高菜なしで、高菜嫌いの私にもってこいなんです。
Commented by てんもり at 2013-03-02 09:32 x
ご存知でしたか、ここのルーローハンは超豪華版ですね。
次に行ったときの注文が悩ましいなぁ・・・・