ちゅらかじとがちまやぁ

海洋食堂でチャンポン

海洋食堂の沖縄チャンポンは他所とは違う。
スタンダードな沖縄チャンポンは、野菜と卵を炒めてご飯に乗っけるタイプが多いが、海洋食堂は野菜だけ炒めて、その上から平焼き卵をかぶせるのだ。
このタイプ、好きだなぁ。
味噌汁の代わりに小さな沖縄そばとおからの小鉢が付いて650円。
海洋食堂でチャンポン_b0049152_17291945.jpg

ご飯には、野菜の炒め汁が染みて旨い!
海洋食堂でチャンポン_b0049152_1730054.jpg

by tenmorimori | 2013-02-26 17:32 | 海洋食堂 | Comments(5)
Commented by こうべ at 2013-02-26 17:49 x
こんにちは、海洋堂は外せないなあぁ…来月
ステーキも食べたいし…
悩める情報感謝です(笑)
Commented by てんもり at 2013-02-26 17:54 x
こうべさんは、いろいろ知ってるだけに選択が難しいですよね、1食ぐらいお付き合いしますよ。
ひさしぶりに海洋食堂で食べると改めて旨いなぁと思いました。
Commented by やすなが at 2013-02-27 14:58 x
てんもりさん、はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。本日、海洋食堂に行こうとしたのですが、足が無く断念し山ちゃん弁当でした。未練をのこしつつ福岡へもどります。
Commented by tenmorimori at 2013-02-27 18:37
やすながさん、初めまして、コメントありがとうございます。
そうですか、福岡の方ですか。
今日は残念でしたが、次回は是非!
空港に着いてからその足で行かれることをお勧めします、食べ逃さないために(笑)
今後ともよろしくお願いします。
Commented at 2013-02-27 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。