ちゅらかじとがちまやぁ

いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂

オオニシさんから19日に新年会やります、場所は竜宮通りの小桜、誰が来るか分りません。
とにかく行く。
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_18575024.jpg

2階の座敷に上がると、東京から八丁堀女将やらたまねこさんやら、あと諸々集まり総勢多分10人。
なにがなにやらとにかく始まっていた。
小桜と言えばソーミンチャンプルー。
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_1922742.jpg

スーチカー
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_1924722.jpg

モツ煮
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_193699.jpg

お好み焼き
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_1932860.jpg

豆腐のなにか
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_1934836.jpg

隣の座敷のグループには、こんな場所では絶対会わんやろという場所で会ってしまう江戸むらさき夫妻が居た!(笑)
以前、東京の地下鉄銀座線東銀座のホームでばったり!そんな場所で会わんやろ!(笑)

ここでグループは分れ、八丁堀女将を有志2人と加藤食堂へお連れする。
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_1971494.jpg

加藤さん自家製ハム。
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_197022.jpg

ニンジンマリネ。
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_1973916.jpg

モンドール。
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_197585.jpg

なんか珍しい野菜、名前忘れた。野菜も旨いがソース?が旨い。
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_1984390.jpg

エスカルゴ的なもの。
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_199868.jpg

ホタテのキッシュ。
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_199249.jpg

芽キャベツのロースト。
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_1995860.jpg

シーブンを挟んで・・・・
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_19102226.jpg

蝦夷鹿の赤ワインベリーソース。
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_19104249.jpg
いろんな人が集まって 小桜~加藤食堂_b0049152_19105737.jpg

この赤身よ。
正月の池田さんに続き、東京で舌の肥えたゲストも満足させる加藤食堂恐るべし。
ボクはおねむなので那覇にメンバーを送って帰る。
by tenmorimori | 2013-01-25 19:13 | 加藤食堂 | Comments(4)
Commented by たま at 2013-01-27 12:29 x
いろんな意味で、ありがとうございました(笑)
今度の日曜日は女将亭で反省会ですので。
お知らせまで(笑)
Commented by 江戸むらさき at 2013-01-27 13:55 x
先日は 賑やかな会合中、お邪魔してスミマセンでした(^_^;)
本当にすごいタイミングで ビックリしました!
でも・・・実は 大晦日のお昼にも「あじびなー」で てんもりさんを
お見かけしていたんです♪
東銀座のホームでもそうでしたが「オシャレな方がいるなぁ」と
見たら てんもりさんだったという感じで・・・(^^)
次はどこでお会い出来るか、今から楽しみです(笑)
相変わらず 牧志のスタバ前を通る時は、てんもりさんチェックを
欠かしません!
Commented by MEG at 2013-01-28 10:16 x
ブログで拝見して神田のだくだくさんに飲みに行った時に
お店に貼ってあった塩麹を使ったお料理教室の案内を見ました。
こちらで時々お見かけする八丁堀女将さん主催の会だったのです。
すごいタイミングと思いながら、速攻で申し込んでしまったのです。
想像していた通りの美女!しかも明るく、楽しい方でした♪

ふふ、私もスタバでは思わずお探ししてしまいますわ。
Commented by tenmorimori at 2013-01-29 18:08
>たまちゃん、いつもありがとね。もんじゃ反省会かぁ・・・・・

>江戸むらさきさん、おしゃれかどうかは分りませんが、金沢あたりで会ってもボクはもう驚きません!!
ビールジョッキ持って固まった姿が可愛かったですよ(笑)
牧志スターバックスのテラス席、歩道を凝視して今度は先に見つけてやるっ

>MEGさん、そうなんですか、ご縁があったんですねありがとうございます。八丁堀女将、面白いでしょ?(笑)
牧志スターバックスで見つかったら珈琲1杯おごりますwww