ちゅらかじとがちまやぁ

九州空の旅

福岡へ日帰り出張。
スカイマークに乗っていく。
離陸前から寝てしまって(いつもやん(笑))目が覚めると桜島が煙を吐いているのがよく見えた。
今日は空が凪いでいて、まぁるい地球にまぁるくうっすらと雲が覆う。
九州空の旅_b0049152_2023857.jpg

こんな雲も面白い。これは有明海かな。
九州空の旅_b0049152_20231574.jpg

島原半島。雲仙普賢岳も良く見える。
九州空の旅_b0049152_20243123.jpg

諫早湾のギロチンと有明海。埋め立てもいつの間にか進んでいるのか?
九州空の旅_b0049152_20251116.jpg

佐賀平野。
九州空の旅_b0049152_20252541.jpg

こうして見ると、川沿いに人は住むんだなってよく分る。
九州空の旅_b0049152_20255868.jpg

そして福岡到着。
by tenmorimori | 2012-10-24 20:26 | 風景・スナップ | Comments(4)
Commented by yanbaru5588 at 2012-10-24 21:57
お帰りなさい
先日ボクも似たコース飛んで行きました
初めて桜島見ました、台風の迂回航路でしたがちょっと得した気分でした、諫早湾も見てみたかったです。
Commented by ひ~~~~~ at 2012-10-24 22:13 x
がーーーーーーーーさ~~~~~~~~!!!
Commented by きなこ at 2012-10-25 09:52 x
初めまして。素敵な写真ばかりですね☆
空が好きなので沢山写真を見れて幸せな気持ちです。

航空写真も好きで私も撮るので
思わずテンションが上がってしまいました♪
Commented by tenmorimori at 2012-10-25 17:20
>こうべさん、桜島は上空から見るとインパクトありますよね。
あと開聞岳も。天気がいい日の福岡航路は楽しいです。

>ひ~~~~~さん、帰りたくなった?寒いか(笑)

>きなこさん、初めまして、コメントありがとうございます。
空はいいですよね、見上げても見下ろしても。
普通は寝てるんですけど、昨日はずっと眺めてました。
関係ないけど、きな粉大好きです(笑)